スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    レストラン訪問史上「最低・最悪」の対応のお店o(`ω´*)o

    0
      今まで訪問してきた数々の飲食店の中で、これほど嫌な思いをしたことはありません。

      バレンタイン前夜の昨日、私と彼はバレンタインデートとして、特別にちょっと高級なディナーをしようと思い、横浜ジョイナスの地下2階にある「オービカ モッツァレラバー 横浜店」と言うレストランに行きました。

      「オービカは、モッッツアレラチーズを気軽にお楽しみいただける、モッツアレラバーです。2004年、イタリアのローマに誕生し、ヨーロッパやアメリカでも展開、日本では六本木ヒルズと、東京ミッドナイトタウンに続き、横浜にオープンしました。」

      と、お店の前のメニュー表に書いてあり、モッツアレラチーズが好きな私は、このお店は美味しそうだな、と思って、期待を込めて彼氏を呼び、このお店に入りました。

      彼の仕事の都合上、ラストオーダーギリギリの10時直前でしたが、なんとか入店し、スタッフにオーダーをしました。

      ピザのメニューの中では一番値段が高い、3000円の「Pizza タルトゥーフォ」というのをメインに注文、他にドリンクを頼みました。

      「Pizza タルトゥーフォ」は、水牛モッツアレラ爛ラシカ”、マッシュルームペースト、トリュフを使ったピザです。

      トリュフも好きなので、どんなに美味しいピザが来るのだろう、と楽しみに待っていました。

      まず、ドリンクが来ました。

      そしてピザが来るのを待っていました。

      でも、待てども待てどもピザは来ません。

      石窯でじっくり焼いていて時間がかかるのかな?などと思いながら、「きっと美味しいだろう、美味しいといいなあ」と期待して待っていました。

      しかし、30分過ぎても全く来る様子はなく、閉店が11時でもう10時半を過ぎていたので、注文したスタッフに聞くとなんと!!

      注文を受けた紙に注文したピザの名前が書いておらず、注文していなかったことになっていたのです!!

      そしてそのスタッフはあろう事か、10時40分を過ぎ、閉店が11時だと言うのに、

      「今からお作りします。」

      とか言いました。

      「は!?」

      今から作って、11時までに食べろと!?

      まったくもってそのスタッフの対応は意味不明でした。

      しかも、まったく悪びれた様子も、反省する様子もないんです。

      ひと言ぐらいは「すみません」くらい言ったかもしれないですけど、私には聞こえませんでした。

      そこにもものすごく腹が立ちました。

      もちろん、「今から作る」というふざけた言葉にうなずけるはずもなく、「もう結構です。」と言いました。

      そうしたらテーブル会計なので、「領収書です」とドリンク代だけ求められました。

      「申し訳ありません」も何もなく、ドリンク代は飲んだんだから払え、という態度でした。

      もちろん、ドリンク代はドリンクを飲んだので払いました。

      でも料理が来ると思って、あまり飲まないで待っていたので、しょうがないから一気飲みしてやりました。

      せっかく作ってくれた方に申し訳ないですから。

      でも全然美味しいと感じませんでした。

      彼は3分の2ほど残してあとは飲もうとはしませんでした。

      最も頭に来たことは、「総支配人」という肩書がある人の態度です。

      「茂木 秀夫」という方だそうですが、「申し訳ありません。」を3回くらい繰り返して言っていましたが、「何に対して」申し訳ないと思っているのか、全然伝わって来ませんでした。

      「本当に申し訳ないと思っている」のかどうかも不明でした。

      誤る気配も無く、黙々と会計を進める「総支配人」の姿がこれ↓。
      総支配人 茂木 秀夫 総支配人 茂木 秀夫
      名刺、もらっておきました。
      総支配人 茂木 秀夫

      ただ、「申し訳ない」と言っておけばいいだろう、という態度が見え見えでした。

      何でこんな人が「総支配人」なんでしょうか?

      普通なら、


      「お客様の大事な時間を潰してしまい」申し訳ありませんでした。

      「スタッフの注文ミスでお客様に不快な思いをさせてしまい」申し訳ありませんでした。

      「私の不行き届きで」申し訳ありませんでした。

      「スタッフの教育不足で」申し訳ありませんでした。

      「お料理を楽しみにしてくださっていたお客様の気持ちを踏みにじってしまい」申し訳ありませんでした。


      などと言って、ミスしたスタッフと共に「頭を下げる」べきではありませんか?

      ただ「申し訳ない」と口頭で繰り返されたって、全然謝罪の気持ちなんて伝わりません。

      むしろ不快感が増しただけでした。

      ものすごく。

      私たちは不愉快な思いをしにこのレストランに来たわけではありません。

      美味しい料理を楽しむために来たんです。


      その「楽しみにしている」気持ちすら踏みにじられたんです。

      これは全く許す事ができません。

      他のスタッフさんや厨房で働いている方々に罪はありません。

      皆さん、一生懸命働いておりましたから。

      そしてお客さんたちも楽しそうに食事をしていましたし。

      でも、「私たちを担当したスタッフ」と、「総支配人」だけは許せません。

      「総支配人」に選ばれたからには、優秀な人材なのかもしれませんが、「接客業として食を提供する」人としての人間形成がまったくなっていない。

      これじゃあ、せっかく横浜に出店しても、悪評がはびこるだけかもしれません。

      そんな人が「総支配人」なら、ね。

      「オービカ モッツァレラバー」のコンセプトを公式HPで見ましたが、


      “Obicà Mozzarella Bar”という店名は、イタリア語“Ecco Qua”(さあ、どうぞ)のナポリ地方の方言である“Obicà”(オビカ)に由来し、お客様をいつでも「さあ、どうぞ」とお迎え入れる当店のスピリットがこめられています。

      だそうです。

      どう思いますか?

      「さあ、どうぞ」と迎え入れておいて、「頼んだ料理をミスで提供しなかった」のに誠意ある謝罪もできないで店から帰す、この態度。

      私たちの食への楽しみに対する気持ちは踏みにじりられました。

      そして私たちは屈辱的な扱いをされたと感じました。

      私はもう二度とこの様なお店には行きたくないです。

      もちろん、「総支配人」が今回のミスから何も学ばず、同じ様な態度で仕事を続けていたらより最悪です。

      この「総支配人」が「ミスから学ぶ」、という学習能力があれば、この様な批判を書かれることも無くなり、評判の良い店になるかもしれません。

      もし「総支配人」があのままらば、六本木ヒルズと東京ミッドナイトタウンにも同系列のお店があるので、そちらに行くことをおススメします。

      もちろん、中で働いている方々全員が悪いと言っている訳ではありません。

      厨房の人達は美味しい料理を提供しようと頑張って料理しているだろうし、私たちを担当したスタッフ以外のスタッフは、料理をお客様に美味しく食べて、気持ち良く帰っていただこう、という気持ちで働いている、と思います。

      でも分かりません。

      なにしろ「総支配人」が「接客に難あり」ですから。

      「ありがとうございました。」とか、「申し訳ありません。」と言う時は、普通、頭を下げますよね?

      それもせず、口だけで「申し訳ありません。」というぞんざいな態度は「接客業」であるレストランの「総支配人」としてあるまじき態度です。

      せっかくの記念日デートが台無しになりました。

      待たされた時間も無駄になりました。


      「一刻千金」という四字熟語を知っていますか?

      わずかな時間が千金にも相当する意味。

      時間の貴重なことのたとえです。


      ドリンク代は払いました。

      でも私たちの貴重な時間の代償は誰が払ってくれるのですか?

      「時は金なり」ということわざもあります。

      時間はお金と同じように大切な価値がある。

      無駄にしてはいけない。


      という意味です。

      私たちは大いに時間の無駄遣いをしてしまいました。

      しかも不愉快な思いをお土産にして。

      こーんな最悪な事って滅多にありません。

      というか、初めてです。

      今でもすごく嫌な気分です。

      食べログ”の評価の☆は「0」を選びたい気分でしたが、「1」が最低でしたので、「1」にしました。

      でも気持ち的には「0」です。

      もう二度と行かない。

      おススメの店をきかれたら、「そこは私はとてつもなく不愉快な思いをしたからおススメしない。」と言います。

      店自体が目に入るのも嫌なくらい、嫌悪感が募っています。

      最低!! 最低!! 最低!!

      マジで私たちの貴重な時間を返してください。


      ※追伸: 「店から損害賠償をとられても仕方ないかも」という意見をいただいたので、追記します。

      私は「総支配人」に対して名誉を棄損しているとは思いません。
      ただ、おざなりに対応された事について、もっと「総支配人」らしい態度を取るべきではないのか?と言いたかったのです。
      ただ「申し訳ありませんでした。」と口頭だけで言うのではなく、「〜で申し訳ありませんでした。」という風に言って、私たちを対応したスタッフの人と共に頭を下げてくださっていれば、このような怒りの対象にはならなかったでしょう。

      今回、私は「総支配人」の方の態度に全く「誠意」を感じる事ができませんでした。
      世界的に展開している素晴らしいレストランのはずなのに、「総支配人」たる者がこのような態度を取るのか、と非情にがっかりしました。
      お店自体に対しては私は批判をしていません。
      職人さんも、他のスタッフの方々も一生懸命働いていたし、お客さんも楽しそうだった、と書きました。
      「総支配人」が今回の様に客に不愉快な思いをさせず、楽しんで食事ができるレストランになるように、「接客の仕方」と「食を提供すると言う事の意義」に付いて、もっと勉強すべきだと私は思います。


      オービカ モッツァレラバー 横浜店イタリアン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
      夜総合点☆☆☆☆ 1.0


      ↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。

      にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ  

      blogramで人気ブログを分析   

       
      PVランキング
      posted by: MYU | グルメ | 15:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      美味しい欧州料理レストラン、「シェ・イチスギ」で誕生日祝い♪♪

      0
        JUGEMテーマ:グルメ

        昨日は両親と一緒に欧州料理レストランに行き、「シェ・イチスギ」で誕生日祝いをしてもらいました。

        とても料理は美味しく、お店の方も心優しくてとてもそのお店が気に入りました。

        来年の誕生会もそのレストランでやりたい、と思っています。

        詳しくは 優樹 みゆの「生きていくっきゃねえ!!」

        を読んでください。

        よろしくお願いします。

        ↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。

        にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

         blogramで人気ブログを分析

         PVランキング
        posted by: MYU | グルメ | 03:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        鎌倉散歩5 〜大戸屋で夕飯をいただく〜

        0
          JUGEMテーマ:グルメ

          鎌倉から車での帰り道、渋滞がたくさんあり、夜7時が過ぎようとしていました。
          夕飯をどうするか?という事になり、綾瀬タウンヒルズにある“大戸屋”で夕飯を食べることにしました。
          大戸屋 
           
          私は大戸屋に来るといつも黒酢の料理が食べたくなります。
          今回も“真だらと野菜の黒酢あん定食”というのを注文しました。
          ご飯は少なめのもちもち五穀ご飯のひじきご飯にしました。
          真だらと野菜の黒酢あん定食 
           
          彼は“しまほっけの炭火焼き定食”を注文し、ご飯は普通盛りのとろろご飯にしました。
          しまほっけの炭火焼き定食 
           
          お店は夕飯時でしたがそんなに混んでいなくて、すぐ座れました。
          注文した品もそんなに待つことなく出てきて良かったです。
           
          でも鎌倉でたくさん食べ歩きをしたせいか、あまり食べられず…。
          全部食べたい気持ちはあるものの、お腹がいっぱいで残してしまいました。
           
          食べ終わってから、帰宅してぐったり。
          でもすごく心のリフレッシュになって気分が明るくなりました。
           
          鎌倉ってすごく魅力的な街だと思います。
          また近い内に訪れたいです。
           
          終わり。





          blogram投票ボタン  

          人気ブログランキングへ 

          ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
          posted by: MYU | グルメ | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          大きなおにぎりをほおばる幸せ感が半端ない!!“吾ん田 東京芸術劇場店”の美味しいおにぎり

          0
            JUGEMテーマ:グルメ

            昨日は東京芸術劇場にパフォーマンスを観に来ていました。
            公演が13時からだったため、昼食をどこかでしようということになり、軽く食べるだけでいいなあ、と思って“吾ん田 東京芸術劇場店”でおにぎりを食べることにしました。
            吾ん田 東京芸術劇場店

            おにぎりは種類がいっぱいです。
            おにぎりいろいろ

            どれにしようか迷いつつ、スタンダードなツナマヨを選びました。
            でも15穀米のおにぎりで、健康に良さそうだと感じました。

            彼と一緒に行ったのですが、彼は“うにくらげ”というのを選んでいました。
            おにぎりはおんなじ具材で普通の白米のと15穀米のとがあり、15穀米のおにぎりの方が若干値段が高めでした。

            大きなおにぎりなので2つは多いなあ、と思ったので、おにぎり1個とお惣菜一品を買うことにしました。
            するとこのお店のAセットというのがいい、ということに気付き、それを頼むことにしました。

            Aセットはおにぎり2個とお惣菜1品、そして味噌汁が付いて550円というものです。
            +50円で味噌汁を豚汁にできるようになっていましたが、豚汁にはしませんでした。

            おにぎりを自分の分、彼の分、それぞれ1個ずつと、お惣菜で肉団子を1個、そして味噌汁をAセットで頼み、単品でお惣菜をもう1品買って2人で食べました。
            Aセット+お惣菜1個

            15穀米のシーチキンマヨネーズは具もたっぷり包まれており、1個で本当に十分な量ありました。
            とても美味しくて、また食べたくなるおにぎりでした。
            シーチキンマヨネーズ 15穀米

            彼のうにくらげはきっとうにが好きな方にはすごく美味しいんだと思います。
            私はうにが苦手なので、ちょっと食べさせてもらいましたが、私の口には合いませんでした。
            うにくらげ

            味噌汁は購入する際にネギを入れるかどうか尋ねられました。
            私はネギ入りでお願いしたのですが、味噌汁の具はネギとワカメのみ。
            ネギがないとワカメだけじゃん、と思ったのですが、わざわざ聞く、ってことはネギが嫌いな人が結構多いのでしょうか?

            お惣菜は小さいカップに入っており、全部130円でした。
            種類も豊富で迷いましたが、タンパク質を摂りたいな、と思ったので肉団子にしました。
            甘い味付けで美味しかったです。
            お惣菜

            お店にはペットボトルも揃っており、いろいろなお茶や水などが揃う棚がありました。
            そのため、店独自の飲み物などは用意されていませんでした。
            でも甘酒が200円で売ってました。

            席はお店の前にいくつかのテーブル席がありました。
            お昼時の混雑時はテーブルが足りず、他の休憩用の椅子を利用して食べているお客さんもいました。
            テーブル席

            こじんまりとしたお店でしたが、おにぎりの種類がとても豊富だし、15穀米を使ったおにぎりがあるなど、健康志向の人にも向いている食事ができるのでいいな、と思いました。
            おにぎりはお茶漬けにして食べれるCセット570円というのもありました。

            ちなみにBセットはおにぎり3個とお惣菜、そして味噌汁です。
            値段は690円です。

            空いたお腹を満たせてとても満足しました。
            また東京芸術劇場に来た時は違う具のおにぎりも食べてみたいな、と思ったのでした。

             

            吾ん田 東京芸術劇場店おにぎり / 池袋駅要町駅東池袋駅
            昼総合点★★★★ 4.0


            blogram投票ボタン  

            人気ブログランキングへ 

            ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
            posted by: MYU | グルメ | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            “アジアンフーズ&カフェ A&P with terrace”でお茶をしながら語らう楽しいひと時を味わう

            0
              JUGEMテーマ:グルメ

              ランチ女子会が終わったのが15時ちょい前で、「まだ時間があるからお茶しよう」という事になり、どこかお茶できるところを探して6人でさまよい出しました。
              でもちょうどお茶の時間帯。
              どこも混んでいます。
               
              どうしようか、困ったなあ、と思っていると、友人の一人が横浜モアーズのレストラン街へ行くのを提案しました。
              レストランばかりでお茶飲める場所あるかな?とちょっと心配しながらも行ってみるとお茶できそうなお店がありました。
               
              そこは“アジアンフーズ&カフェA&P with terrace”という所でした。
              アジアンフーズ&カフェA&P with terrace 
               
              中に入るとけっこう広くて、6名でもすぐに席を用意してもらえました。
              横浜駅近くでカフェで利用するのにここは結構穴場かも、と思いました。
               
              禁煙席と喫煙席があり、禁煙席を選びました。
              とは言え、禁煙席と喫煙席は仕切られているわけではないので気になる方もいるかもしれません。
               
              大きな窓からは遠くにレインボーブリッジも見れ、景色はなかなか開放感があって良いです。
              でも窓は喫煙席側にあるようだったので、私たちは店内の中央ら辺にテーブルが用意されました。
              店内からの景色 
               
              レストラン名に“カフェ”と名が付いているくらいなので、ドリンクメニューはけっこう充実していました。
              ドリンクメニュー 
               
              このお店に入る前に行ったお店はコールドドリンクしかなくて、しかも天気があまり良くなくて寒かったので、必然的にホットドリンクを頼みたいな、と思いました。
              どれにしようか迷ったのですが、“巨峰の紅茶”というのにしてみました。
               
              運ばれてきた紅茶は可愛いポットに入っていて、自分でカップに注ぐ形式でした。
              ぶどうの香りがとてもいい感じに香っていて、飲みながらフレーバーも楽しめました。
              巨峰の紅茶 
               
              他の5人もそれぞれ好きなドリンクを頼みました。
              その中で、一人の友人が頼んだのが“ハス茶”というものでした。
               
              頼んだ友人は「沼のような味がする」とあまり気に入らなかったようですが、飲ませてもらうと私はけっこう好きな味でした。
              苦味もなく、クセもなく、飲みやすいお茶でした。
               
              でもハス茶って初めて聞くなあ、と思って調べてみたら、べトナム王宮の女性たちが愛し、中国の楊貴妃も愛飲していたという伝統的な薬草茶だそうです。
              別名「美人茶」とも呼ばれ、べトナム女性の間では人気のお茶なんだとか。
               
              ベトナムのお茶だったんですね。
              お店がアジアンフーズ&カフェなのでこのような珍しいお茶も飲めるんだな、って思いました。
               
              もう一人の友人が頼んでいたチャイはちょっと変わっていました。
              メニューの説明に「ジンジャー、オレンジフラワー、緑茶も入った本格ブレンド」と書かれていたのです。
               
              「え!?緑茶!?」って驚きました。
              ジンジャーは分かります。
              オレンジフラワーはハーブティーとしても有名なものです。
               
              でもチャイに緑茶は、アリなんだ!?と思ってしまいました。
              だけども飲ませてもらうととっても美味しくて、緑茶の味はしませんでしたがいい感じにスパイスがきいていて美味しかったです。
               
              女性っておしゃべり大好きですよね。
              だからお茶しながらおしゃべりに花を咲かせていました。
               
              すごく広いお店だし、全然混んでもいなかったので、周りを気にせずにおしゃべりを堪能できました。
              とてもゆっくりと過ごせるお店です。
               
              そして1杯目のお茶も飲み終わってしまったので、2杯目を頼むことに。
              どれにしようかなあ、と迷っていると友人2人が「美肌効果だって!!」と盛り上がってました。
               
              そのドリンクの名前は“ハイビスカス・ローズティー”。
              「疲れを癒し、美肌効果にも良いとされています。」との説明がわざわざ付いているドリンクです。
               
              これは女性には見過ごせない情報です。
              という訳で、3人で“ハイビスカス・ローズティー”のホットを頼みました。
               
              やってきたのは鮮やかな赤色のドリンク。
              砂糖と混ぜる棒も付いてきました。
              ハイビスカス・ローズティー 
               
              あまり砂糖を入れるドリンクではないと思ったので、そのままいただきました。
              ちょっと酸っぱい、でもその酸っぱさが心地良い美味しさのドリンクでした。
               
              疲れが癒えるといいなあ、美しい肌になるといいなあ、と思いながら飲みました。
              私はどっちかというと疲れやすい体質なので、疲れが癒える効果を期待しました。
              ゆっくり味わって、心が穏やかな感じになれました。
               
              おしゃべりは尽きませんが、そろそろ帰らなければいけない時間になり、後ろ髪を引かれつつもお会計を済ませ、駅で解散しました。
              “アジアンフーズ&カフェA&P with terrace”は居心地も良かったし、ドリンクメニューも豊富だったので、また利用してもいいな、と思ったのでした。

               

              エー&ピー ウィズ テラスカフェ / 横浜駅神奈川駅新高島駅
              昼総合点★★★★ 4.0

              blogram投票ボタン  

              人気ブログランキングへ 

              ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

              posted by: MYU | グルメ | 08:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

              女子7人で楽しく女子会@隠れ家ダイニング 瓦 kawara DINING+PLUS 横浜西口鶴屋町

              0
                JUGEMテーマ:グルメ

                GW最後の今日、大学時代の友人7人で集まって横浜で女子会をしました。
                場所は“隠れ家ダイニング 瓦 kawara DINING+PLUS 横浜西口鶴屋町”です。
                隠れ家ダイニング 瓦 kawara DINING+PLUS 横浜西口鶴屋町 
                 
                1名だけ子供がどうしても付いて行きたいと言ったそうで、女の子とその面倒を見るために旦那さんが付いてきました。
                そしてびっくりした事にその子は妊娠していて、もうすぐ赤ちゃんが生まれるとの事!!
                あんまりみんなに告知してなかったみたいで、みんなで驚いちゃいました。
                 
                席はカーテンで仕切れるようになっていて、半個室状態になっていい感じでした。
                女子会だったけど男性と子供が一名混じりましたが、特に注意もされず、大きなソファーのような席だったので、一緒に座ることができて良かったです。
                 
                お子様用にオレンジジュースをくれたり、男性用にランチメニューを頼めたりしたのはとてもいい対応だったと思います。
                 
                女子会のメニューはぐるなびで紹介されていた“女子会コース”というのを頼みました。
                前菜からメインまで美味しいものをちょっとずつ食べたい女子の気持ちを叶えたコースだとか。
                 
                予約を私がしたのですが、電話に出たお店の人がぐるなびのコースを知らなくて手間取りました。
                電話で待たされて、ちゃんとお店のメニューくらい把握していて欲しかったです。
                 
                まあでもなんとか予約できました。
                でもぐるなびに載っている情報となんか食い違っていて、あれ?って感じでした。
                 
                祝日は+500円で、17時より早く開始したので早割というのが適用されて-300円でした。
                飲み放題が+1000円だったので、3800円+税って感じになりました。
                 
                飲み放題にしたのですが、けっこういろんな種類の飲み物が飲み放題になっていました。
                なのでみんな自由に飲み物は頼みまくった感じです。
                飲み放題にして良かった、と思いました。
                 
                料理はまずは前菜から。
                ポテトサラダが最初に来ました。
                ポテトサラダ 
                 
                けっこう濃厚な味で美味しかったです。
                そして次の前菜はナチョスでした。
                トルティーヤ 
                 
                でも普通かかっている溶けたチーズがかかってなくて、オリジナルソースがかかっていました。
                チーズが苦手な友人がいたのでラッキーでした。
                 
                そして次が軟骨の唐揚げ。
                歯応えが良く、美味しかったです。
                軟骨の唐揚げ 
                 
                それからシーザーサラダ。
                定番、って感じです。
                シーザーサラダ 
                 
                ただ、粉チーズがかかっているのでチーズが苦手な友人は食べれなくてちょっと申し訳なかったです。
                厚切りのベーコンが美味しいサラダでした。
                 
                そして旬魚のカルパッチョ。
                お刺身は苦手だったのですが、何故か最近は美味しいと思うようになった私は美味しくいただきました。
                旬魚のカルパッチョ 
                 
                そして次にやってきたのがポテトです。
                アンチョビのソースを絡めたポテトらしかったのですが、アンチョビが苦手な私も美味しく食べれました。
                ポテト 
                 
                アンチョビの味はそんなしなくて、照り焼き風の味わいでした。
                美味しくてパクパクと食べれちゃいました。
                 
                そしてメインです。
                “和風赤ワインソースのチキングリル”でした。
                和風赤ワインソースのチキングリル 
                 
                お肉が一口大に切れていたので食べやすく、味付けも美味しくてお肉を堪能できました。
                お肉はやわらかくて旨みたっぷりで美味しかったです。
                 
                そして最後はデザートです。
                チョコレートケーキとアイスクリーム、そしてアイスの周りにホイップクリームがついていました。
                デザート 
                 
                チョコレートケーキは小さかったけれどコースの内容を考えるとやっぱり女子的にはちょうど良い大きさだったんじゃないかと思います。
                濃厚なチョコレートケーキを楽しめました。
                チョコレートケーキ 
                 
                ぐるなびに載っていたのと違ったのは、食前酒がなくて、その替わりアンチョビソースのポテトが付いてきたことでした。
                まあ、飲み放題でお酒も飲み放題だったので、食前酒よりもポテトのほうが結果的に良かったのでOK、という事にしときましょうか。
                 
                飲み放題は2時間制で、30分前にオーダーストップでしたが、ちょうど良い時間でした。
                みんなでおしゃべりを堪能し、美味しく料理も食べて、お酒もいろいろ飲んで、約2時間後にお店を出ました。
                 
                テーブル会計だったのもお金が集めやすくて良かったです。
                女子会にはなかなかおススメできるお店だと思いました。
                 
                食事後、旦那さんと子供さんと来た友人は帰宅しましたが、残り6人は「まだ時間あるよね」とお茶をする事にし、お店を出てお茶できるところに向かったのでした。

                 

                カワラカフェ&ダイニング プラス 横浜西口鶴屋町居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅
                夜総合点★★★★ 4.5
                昼総合点★★★★ 4.5
                 

                blogram投票ボタン  

                人気ブログランキングへ 

                ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
                posted by: MYU | グルメ | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                マックで新発売の“アボカドバーガー”を食べてみました!!

                0
                  JUGEMテーマ:グルメ

                  期間限定で4月17日から発売されている”アボカドバーガー”を食べてみました。
                  セットで頼んだので飲み物とフライドポテトがついてきました。
                  アボカドバーガーセット 
                   
                  アボカドバーガーはビーフ、チキン、えびとあるのですが、私はえびを、彼はビーフを食べました。
                  アボカドビーフ 

                  アボカドえび
                   
                  “アボカドビーフ”はわさびソースだったので、わさびが苦手な私にはNGだったので、選ばなくて良かったです。
                  “アボカドえび”はコブサラダソースで、えびはエビカツになっています。
                   アボカドえび 断面
                   
                  サクサクした歯応えとえびのプリプリ感、そしてアボカドの滑らかな感じが合っていてとても美味しかったです。
                  彼が食べたビーフも同様に美味しかったようです。
                   
                  この“アボカドバーガー”はもっちりした食感のイタリアのパン、“チャバタ”を使っているのが特徴的です。
                  いつものハンバーガーとは全く違った味わいで美味しいです。
                   
                  各税込み399円で、セットにすると値段が高くなりますが、フライドポテトとドリンクが付いてきます。
                  セットにするのも良いし、フライドポテトはいらない人などは、単品で頼んでドリンクは別に頼むといいんじゃないかと思います。
                   
                  夜9時過ぎに食べたのでフライドポテトの高カロリーが気になりましたが、美味しくいただけました。
                  “アボカドバーガー”は期間限定だそうなので、食べたい人はお早めにマックに行ってみてください。
                  きっと美味しい“アボカドバーガー”に出会えると思います。




                  blogram投票ボタン  

                  人気ブログランキングへ 

                  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
                  posted by: MYU | グルメ | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                  自然食ビュッフェレストラン“旬菜食健ひな野 綾瀬店”で旬の料理などを満喫

                  0
                    JUGEMテーマ:グルメ

                    自然派バイキング“旬菜食健ひな野 綾瀬店”に彼と行ってきました。
                    このお店は昔サイゼリアだったのが、いつの間にか変わって出来ていたお店です。
                    旬菜食健ひな野 綾瀬店

                    19時頃のちょうど夕飯時に行きました。
                    席は3分の2くらい埋まっていた感じです。

                    レストランの中に入ると入口すぐのところに野菜がたくさん売られています。
                    有機野菜なのかな?
                    お値段はスーパーで売っているのよりも安いのも結構あって、いいな!!って思いました。
                    店頭で売られている野菜たち

                    すぐに席に案内されて、初めてであることを告げると丁寧な説明がありました。
                    店員さんの態度はとてもいい感じです。
                    「ただいまお食事中です」という札をテーブルに置かれ、会計時はその札と伝票をレジに持って言って精算してください、とのことでした。
                    お食事中の札

                    早速料理を取りに行ったのですが、その品数の多いこと!!
                    ほんと和洋中いろんな料理がありました。
                    料理いろいろ

                    料理いろいろ

                    取り敢えずちょっとずついろいろ取って席に戻って食べることに。
                    ちらし寿司と天ぷらが特に美味しかったかな。
                    ちょっとずつ皿に盛って

                    飲み物の種類も豊富です。
                    しかも健康を意識したお茶が揃ってました。
                    甜茶、十八健康茶、びわ茶、肥茶茶、黒豆茶。
                    お茶類

                    その他にコーヒーとジュース類が各種ありました。
                    梅ジュースなんて珍しいものも。
                    それから牛乳とシリアルもありました。
                    ジュース類

                    料理は無くなるとどんどん追加されていって、さっきパスタがあったところにピラフがある!!とか入れ替わりが結構激しい感じがしました。
                    そして新しい料理が出ると店員さんが大声で「○○できました〜」と言うので、「あ、新しい料理ができたんだ」って分かっていいです。

                    料理はほんといろんなものがあって、煮物や茶碗蒸し、天ぷら、サラダ、そば、うどん、パスタ、ピラフ、玄米に白米にグリーンピースご飯、味噌汁、カレー、スープ、タコス、パン、シリアル、和え物、杏仁豆腐やゼリー、ケーキなどのデザート類、お汁粉に白玉団子、ソフトクリームなど、たくさんありました。
                    料理各種

                    うどんとそば

                    ディナー特別料理は“ワタリガニのトマトクリームパスタ”でした。
                    濃厚な味わいで美味しかったです。
                    ワタリガニのトマトクリームパスタ

                    地養卵を使用したという“キノコの茶碗蒸し”もかなり美味しくいただきました。
                    キノコの茶碗蒸し

                    ソフトクリームは自分で絞り出して作るタイプの機械が置いてあって、作ってみたのですが全然上手くくるくるっとなりませんでした。
                    ソフトクリームを作る機械

                    ソフトクリーム

                    北海道産小豆仕使用の“渾身のおしるこ”と白玉団子は美味しい組み合わせでした。
                    おしるこ

                    家族連れもかなり多く来ており、子供用の椅子が用意されているのはもちろん、トイレのところにはおむつ替えの台もきちんと用意されていて、小さい子供連れでも安心してこれるお店だな、と好感を持ちました。
                    おむつ替えの台

                    久しぶりにお腹いっぱい食べました。
                    もっと食べたかったけど限界でした。

                    このお店には来店ポイントサービスがあって、利用回数によってポイントがもらえ、100ポイント貯まると100円引きになるそうです。
                    また、毎週火曜日と金曜日はシルバーサービスデーで60歳以上の人は1620円が1500円になるサービスもあります。
                    2時間制なのですが、平日ランチタイムは13時以降は時間制限がなしになるサービスもやっています。

                    “旬菜食健ひな野”はチェーン店でいろんなところに店舗がありますが、綾瀬店はランチとディナーの料金が一緒なのが特徴的です。
                    他の大抵のお店はディナー料金が高く設定されているので、ディナーはお得感があります。

                    “旬菜食健ひな野”は、「食を通じ社会に貢献すること」を目標に掲げ、利用されるお客様の健康な食生活に微力ながら寄与したいと考えているそうです。
                    このことから店舗コンセプトを「美味しさと」「健康と」として掲げているとか。

                    このレストランを利用してみて、美味しかったし、健康的な料理も多かったと思います。
                    物足りなさは全く感じませんでした。

                    とても良いお店ができたことを嬉しく思います。
                    また季節が変わったら来たいです。

                     

                    ひな野 綾瀬店バイキング / かしわ台駅
                    夜総合点★★★★ 4.0


                    blogram投票ボタン  

                    人気ブログランキングへ 

                    ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
                    posted by: MYU | グルメ | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                    “アルテリアベーカリー 三ツ境店”でおいしいメロンパンをGET!!

                    0
                      JUGEMテーマ:グルメ

                      いつも車で通る三ツ境駅のすぐ前の道路の片隅に“アルテリアベーカリー 三ツ境店”はあります。
                      いつでも人が並んでいて、いつかは買って食べてみたいと思っていました。
                      アルテリアベーカリー 三ツ境店

                      そして今日、念願叶って買うことができました。
                      売っていたのはプレーンメロンパン、いちごメロンパン、板チョコパイ、フレンチアップルパイと幻のラスク。

                      パンは陳列棚に並べられて窓際にあり、可愛いスマーフの値札が付いています。
                      陳列棚

                      メロンパンが売りのお店ということで、プレーンメロンパンといちごメロンパンを購入しました。
                      種類が少ないので対面での販売で、欲しいパンを言うと店員さんが袋に入れてお金と引き換えに渡すシステムです。
                      プレーンメロンパン

                      いちごメロンパン


                      板チョコパイとフレンチアップルパイも欲しかったけれど、それはまた次の機会に、ということで、メロンパン2種類をを買いました。
                      いちごメロンパンは期間限定だそうです。
                      板チョコパイ

                      フレンチアップルパイ

                      買う時にカウンターに置いてあった幻のラスクも気になりました。
                      とても美味しそうで、これもまた次の機会に食べれたらいいな、と思いました。
                      幻のラスク

                      自宅に帰ってから食べることにしました。
                      お皿に盛ってみると、いちごのいい香りがしてきました。
                      プレーンメロンパンといちごメロンパン

                      食べてみるといちごメロンパンは程よい甘さでパンはふわふわで外側のピンクのところはサクッとしていて美味しかったです。
                      プレーンメロンパンは普通のメロンパンとは違い、クッキー生地がまるでクッキーを乗せて焼いたようにカリっとしていました。
                      もちろんパンの部分はふわふわで、食感の違いを楽しめます。

                      このパンは焼き立てじゃなくて翌朝になっても美味しいのが特徴で、次の日の朝食にもいいですよ、とお店のポップに書いてありました。
                      確かにこのふわふわ感とサクサク感は朝食にぴったりだと感じました。

                      もともとメロンパンは大好きなのですが、カロリーが高いため、敬遠してきたのですが、今回はこのメロンパンを買って正解でした。
                      並ぶだけのことはあるかな、と。

                      並ぶといってもすごく待つわけじゃないので気軽に買えます。
                      メロンパンが大好きな人にはぜひ食べて欲しい、とてもおいしいメロンパンが売っている“アルテリアベーカリー 三ツ境店”、三ツ境駅に降り立つことがあったら寄ってみて欲しいお店です。

                       

                      アルテリアベーカリー 三ツ境店パン / 三ツ境駅
                      昼総合点★★★★ 4.0
                       

                      blogram投票ボタン  

                      人気ブログランキングへ 

                      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
                      posted by: MYU | グルメ | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                      “ケユカ クイーンズイースト店”にて早めの夕飯を食べる

                      0
                        JUGEMテーマ:グルメ

                        一昨日はみなとみらいホールでのコンサートを観に行ったのですが、始まるのが19時ということで、その前に早めの晩ご飯を食べることにしました。
                        行ったのは“ケユカ クイーンズイースト店”です。
                        ケユカ クイーンズイースト店

                        ここはカフェと洋食・欧風料理が味わえるお店です。
                        ケーキの種類もいっぱいで惹かれます。

                        今回は夕飯を食べるということで、私は“ビーフシチューごはん(サラダ付き)”を、母は“本日のリゾット(サラダ付き)”を注文しました。
                        17時くらいの入店だったので人はまばらでしたが数人食べている人がいました。

                        店内は白が基調になっていてお洒落な雰囲気でした。
                        女性客一人でも入りやすい感じで、実際一人で来店している女性も2人ほどいました。
                        店内

                        しばらくしてやって来た“本日のリゾット”は鮭とブロッコリーが入ったリゾットでした。
                        母いわく、お米の形がけっこう残っていて、リゾットはもっとお米の形が崩れたものを予想していたので意外だったそうです。
                        本日のリゾット

                        私も食べさせてもらいましたが、確かにお米がしっかり残っていました。
                        でもそれはそれで食べごたえがあって良かったです。

                        付け合せのサラダもけっこうな量があり、女性には嬉しいと思います。
                        ただ、本日のリゾットの名前がどこにも書いていなかったのが不思議に思いました。
                        本日のリゾットのサラダ

                        別紙に書いてある、とメニューには載っていたのですが、どこにも書いていなくて、結局店員さんにも聞けずにいたので本日のリゾットの正確な名称は不明のままでした。
                        どこかに書いていて欲しかったなあ、と思いました。

                        私の頼んだ“ビーフシチューごはん(サラダ付き)”はサラダの量がかなりあり、また、牛肉も大きな塊が3つもあって食べごたえ満点でした。
                        しかもご飯は嬉しい15穀米でした。
                        ビーフシチューごはん(サラダ付き)

                        サラダはドレッシングがしっかりかかっていて美味しくいただきました。
                        食べごたえばっちりで、しっかり野菜が摂れたな、と感じました。

                        ただ、ビーフが…。
                        柔らかいのはいいのですが、脂身の部分がすごく多くてお肉の部分が少なく、カロリーが気になりました。

                        もっとお肉の部分が多いものが良かったです。
                        これはちょっと外れかなあ、と残念に思いました。

                        15穀米は美味しかったです。
                        サラダとごはんはとても良かったのですが、肝心のビーフが気に入らず、残念な料理だと思いまいした。

                        これなら他の料理にすれば良かった、と思ってしまいました。
                        それほど脂の部分ばっかりだったので…o(>_<)o

                        ほかの料理を見てみても、美味しそうな料理はいっぱいありました。
                        別のにすれば良かったなあ、と後悔の嵐でした。
                        ほかの料理

                        でもまあ、サラダとごはんは健康的な感じだったので、まあ良しとしよう、と思いました。
                        だけど皆さんには“ビーフシチューごはん(サラダ付き)”はあんまりおススメできないかな。

                        そんな訳でちょっと後悔の残る晩ご飯でした。
                        ここはケーキも美味しそうなので、今度はスイーツ目当てに利用してみたいかな、と思いました。

                        そして満腹になってお会計を済ませ、コンサート会場へ向かったのでした。

                         

                        ケユカ クイーンズイースト店カフェ / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
                        夜総合点★★★☆☆ 3.0


                        blogram投票ボタン  

                        人気ブログランキングへ 

                        ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
                        posted by: MYU | グルメ | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |