
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    唐突ですが

    0
      今の仕事を8月いっぱいで辞める事になりました。
      いろいろと問題の多い職場だったので、いつもいつも辞めたい気持ちがありましたが、一緒に働いている派遣の人たちはいい人達だし、安全委員の人も良い方だったのでなかなか辞める踏ん切りがつかずに今まで来てしまいましたが、とうとう契約終了です。
      今まで頑張ったご褒美に自分でハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきて食べました。

      いろいろ問題点を指摘して改善を求めてみたけれど、改善される様子はないし、これからもきっとこのままなのでしょう。
      いつか大事故が起こっても、やっぱりね、と思うと思います。

      次の職場見つけるのを頑張らなくてはです。
      posted by: MYU | 仕事 | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      腑に落ちない結果・・・

      0
        今日は安全委員の方からメールが届いていました。
        内容を見ると、私が指摘した危険性を私の上司と話し合ってくれた結果についてでした。
        危険な試薬を説明無しに使わされてたのに、その上司は「既に説明はしている」と回答したとの事。
        ありえないことです!!
        説明受けてたら安全委員にこんなメールはしないですよね。
        そのほかの懸念事項についても、「既に話してある」との回答に唖然です。
        保身でしょうか??
        まるで私が全然話を聞いて無かったみたいに言われて、そのメール読んで愕然としました。

        そしてその上司からのメールも届いていましたが、その内容は「これからはその実験は自分がやるので私達はやらなくて良い」と言うものでした。
        そういうの、解決策とは違うと思うのですが・・・。
        まあ、危険な実験をやらないで済むのはありがたいですけど、なんだか腑に落ちないです。

        でも、安全委員の方がしっかりと上司と話し合いをしてくれたのでそれはとても良かったし、感謝しています。
        posted by: MYU | 仕事 | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        悩んで悩んでどうしよう・・・。

        0
          仕事上での不安が日に日に増し、仕事中もいろいろ悩んでて、どうすればいいのかいくつか案を考えましたが、実行に移していいものかどうか・・・。
          直属の上司に訴えたのにあんまり危険度合いを意識してくれなくて。
          上司の更に上司にメールしようかとか、うちの部署の安全委員の人にメールしてみようかとか、会社の掲示板に投稿してみようかとか、いろいろ考えてるのですが、何が最良の方法か分からない。
          このまま危険な作業をし続けて事故が起こったら、と思うと不安で憂鬱です。
          事故起こって失明したり、手を切断とかしたりしてから対策考えてたんじゃ遅すぎるのに・・・。
          posted by: MYU | 仕事 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(1) | - |