
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    トータルテンボス ニッポン全国漫才ツアー 「47」神奈川

    0
      本日2回目のブログ更新です。
      1回目をまだ読んで無い方は良かったら1回目の方も目を通してくださいね。

      不眠症と風邪のダブルパンチでくたばっていたので、ブログが全然書けませんでした。
      なので1週間以上前の事を書きたいと思います。

      5月25日、トータルテンボス ニッポン全国漫才ツアー「47」神奈川公演に旦那と参戦してまいりました。
      神奈川だから近いだろうと思って、チケットも2000円ととっても格安だし、日曜日だし、と言う事でローソンで発売日当日にチケットを買いました。

      葉山町福祉文化会館という所でやったのですが、そこがちょうド田舎で(スミマセンたらーっ
      なので車で行きました。
      ドライブがてら、藤沢街道を通って葉山に向かいましたが、時間に余裕をもって出かけたけど、2時間くらいかかって大変でした。

      そしてやっとこさ会場に付いたら若い女の子達がいっぱいいて。
      トータルテンボスは若い子に人気があるんだなあ、と思いました。
      タクシーで来てる子も結構いました。
      お金持ちなんだな。

      そして整理番号順に入場して、私達は気分が悪くなったらすぐ出れるようにちょっと端っこにいました。
      でも、こんなド田舎な(失礼)ところでも、お客さんいっぱい来てて満席でびっくりでした。
      会場にはこんな横断幕が飾ってありました↓。
      横断幕

      そして前説さんが2人出てきて、いよいよトータルテンボスの出番です!!
      一気にテンション↑↑ですわーい

      テレビやルミネtheよしもとで何度もトータルテンボスのネタは見てきましたが、今回はトータルテンボスオンリーの漫才ライブという事で、1つのネタにかける時間が長いのです。
      そして超面白い!!
      もう、笑い転げちゃいましたよo(〃^▽^〃)oあははっ♪
      笑って笑って、ますます喉が痛くなりました(風邪で喉が死ぬほど痛かったのです冷や汗

      ネタは、普段見るトータルテンボスの漫才と同じ感じで、
      大村さんが「○○という職業をやってみたいんだよね」
      藤田さん「じゃあやろう」
      大村さん「忍びねぇな」
      藤田さん「構わんよ」
      で始まりました。

      ネタとしては、洋服販売店の店員、引っ越して着て隣人にご挨拶に回る人、あらゆる職業をスピードアップしたらどうなるか、喧嘩の成敗をする人、超高層ビルな電気屋の店員さん、水泳教室の先生、いかにも日本らしい遊園地、中古車販売店の店員、というネタをやりました。
      いろいろ内容についても面白かったのですが、それはネタばれになるのでここでは言うのはやめときます。

      そして、ネタとネタの間には大村さんが藤田さんにドッキリを仕掛けたり、とにかくいたずら心万歳の映像が流れて、トイレ休憩も無し。
      でも、その映像もめっちゃ面白かったです!!
      特にあのおかまちゃんのドッキリは・・・w(*゚o゚*)w

      そして終演後、物販&サイン会がありました。
      物販では吉本のグッズを売っていて、私はリングノートとレジャーシート、それからトータルテンボスのデビュー秘話が書かれた薄っぺらいけど1000円もする本を購入しました。
      グッズとサイン 

      そしてそしていよいよサイン会です。
      物販で買ったグッズにサインしてもらい、一緒に写真も撮ってもらえました。
      一緒に写真♪

      風邪引きさんアピールで、敢えてマスクをしたままで。
      隣が旦那です。

      そしてその後、大村さんとは握手してもらえて、「とっても面白かったです!!」と漫才の感想も直接伝えられえたので最高に幸せな気分になれました。

      お笑いはやっぱりいいですね。
      そしてトータルテンボス、最高!!
      また是非観に行きたいです。
      posted by: MYU | トータルテンボス | 10:26 | comments(0) | trackbacks(16) | - |