
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    スポーツクラブルネサンスへ通い始めました

    0
      今日から私はルネサンスというスポーツクラブに通い始めました。
      スポーツクラブの水泳教室なら通った事はあったのですが、スポーツクラブ自体は初めてなのでワクワクドキドキでした。

      オリエンテーションがまず始めに時間指定で行われたのですが、うっかりしていて開始時間ぎりぎりにジムに着いて、ギリギリセーフでオリエンテーションが受けられました。
      開始1分前とかに着いちゃって…。
      本当は15分前くらいには来てくださいと言われていたにもかかわらず(;^△^)

      オリエンテーションは身体の成分検査から始まりました。
      体重や脂肪量、姿勢のバランスなどを測定しました。
      水分量はいい感じだったのですが、姿勢バランスがちょっと左寄り、そして体重とか脂肪量とかはかなりやばいな…、という感じでした。

      オリエンテーションではカルテを作って自分に合ったプログラムを組んでジムトレーニングをやっていく説明がなされました。
      私のプログラムは「シェープアップコース」。
      適正体重よりも重いという悲しい結果を何とか改善したいです。

      そしてジムのトレーニングマシーンの使い方を教わりました。
      まずは5つのトレーニングマシーンを基本として3日間来た時に行うとの事。
      腹筋、背筋、ももの内側、外側等を鍛えるマシーンです。
      それから自転車をこぐマシーン。

      一通り説明が終わったらあとは自由にトレーニング開始です。
      まず血圧を測り、ストレッチをし、トレーニングマシーンを順にやって行きました。
      脚に負荷のかかるトレーニングがけっこうきつかったです。
      でもなんとか一日の流れはつかめてできたので良かったかな、と。

      それからゲルマニウム温浴もしました。
      通常20分コースなのですが、身体がぽかぽかになってちょっと暑くなっちゃって10分で終わらせました。
      でも本当に身体の芯からあったまった感じでした。

      本当はスタジオプログラムにも参加したかったのですが、時間が合わず、今回はジムトレーニングの身で終えました。
      帰ったら疲れて寝ちゃって、夕飯が作れなかった…。
      これは改善しないとですね。

      でもなんか頑張れそうな気がします。
      目標は体重を〇〇kg落とす。
      次は金曜日に行く予定です。
      その時はスタジオプログラムにも参加したいなあ、と思ってます。

      トレーナーの皆さんも優しくて、いい雰囲気のジムでした。
      今度はマッサージチェアや人工温泉風呂とかも利用しようと思います。

      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ  人気ブログランキングへ
      にほんブログ村
      posted by: MYU | スポーツクラブ | 21:48 | comments(0) | trackbacks(2) | - |