
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    SEX MACHINEGUNS ANCHANG 「ザ☆メンテナンス」時代と「第5期」

    0
      JUGEMテーマ:音楽
       
      JUGEMテーマ:音楽

      昨日、SEX MACHINEGUNS のことを書きましたが、途中だったの続きを書きました。

      大好きなSEX MACHINEGUNS

      これからも応援しますよ!!


      そんな私が大事に取っていた貴重な写真などを、前回の続きで公開中。

      その時の思い出も兼ねて。

      よかったら下のブログに行って読んでみてください!!
       

      優樹 みゆの「生きていくっきゃねえ!!」

      http://ameblo.jp/everydays74/

      で公開しております。

      お待ちしています。



       ↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
      にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 
       blogramで人気ブログを分析
          PVランキング
      posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      第3期解散直前からのSEX MACHINEGUNSの私のお宝公開(^O^)/

      0
        JUGEMテーマ:音楽

        SEX MACHINEGUNSを好きになって12年。

        マシンガーとして、ずっと大好きなSEX MACHINEGUNSと共に歩んできました。

        そんな私が大事に取っておいたお宝の写真などを、ブログ

         

        優樹 みゆの「生きていくっきゃねえ!!」

        http://ameblo.jp/everydays74/

        で公開しております。

        良かったら足を運んでください。

        お待ちしています。



         ↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
        にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 
         blogramで人気ブログを分析
            PVランキング
        posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        SEX MACHINEGUNS 「ファミレスボンバー」 ANSER SONG !!

        0
          JUGEMテーマ:音楽
          JUGEMテーマ:No Music, No Life

          以前、SEXMACHINEGUNSの「ファミレスボンバー」という曲に「アンサーソング」として作ってみたものを手直しして紹介します。


          替え歌、、、得意なんです。

          メロディーはファミレスボンバーとおんなじ感じで(^-^)
          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          『ファミレス救世主』

          ♪♪今日は ファミレス「マシンガー」へ〜 
          ようこそ いらっしゃいませ〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
           
          いらっしゃいませ〜何名様ですか?〜
          今日は初めての デートの日だから楽しみよ

          一人きりなんて めっちゃ緊張してるぅ〜
          どれくらい愛しているのか、影から見ているの

          煙草で逃げるのいいけれど まだまだまだ行かない 
          ふかし過ぎでしょ まだ行かない まだまだまだ行かない

          ぼーけぼーけ待ちぼうけ
           
          いらっしゃいませ ようこそこんばんは
          本当は禁煙席に いて欲しかったのよ
          寿命が縮まっても 知らないーわよ ねー♪♪
          まだまだ行かないわー
          愛の深さみてるー♪♪

          注文の品がまだ来ない♪♪♪♪♪♪
          まだまだまだ来ない♪♪♪♪♪♪
          根回ししたからまだ来ない♪♪♪♪♪♪
          まだ まだ♪♪♪♪
          まだこない♪♪♪♪♪♪
          ぼーけぼーけ待ちぼうけ
           
          うーわぉ 待たせ過ぎかな〜?
          うーわぉ 本気か確かめる〜ぅ!! 
          うーわぉ 爆発間近 
          うーわぉ かなり愛されてる♪♪♪♪
          うーーーーー!!!!!!!!BOMBER!!!!!!!!!!

          (セリフ)
          貴方はキョロキョロ
          私をさがしてる
          ほんとは先に来て
          隠れてるのよ
          本気度確かめ 
          終盤戦なのよ

          マスクと深い帽子とサングラス
          怪し女よ チラチラ見ちゃってる
          こんな私は 失望かしら?
          貴方の愛を 試してるだけよ


          いらっしゃいませ ようこそ今晩は〜♪♪♪♪
          貴方の注文は 和風ハンバーグ♪♪♪♪
          なかなかいい選択 しているじゃないの〜??
          貴方の好きなもの もっと知りたいわ〜♪♪♪♪ 

          注文の品はもう来ない♪♪♪♪♪♪
          もうもうもう来ない♪♪♪♪♪♪
          根回ししたからもう来ない♪♪♪♪♪♪
          もう もう♪♪♪♪
          二度とこない♪♪♪♪♪♪

          ぼーけぼーけ待ちぼうけ

          うーわぉ 待たせ過ぎかな〜?
          うーわぉ 本気か確かめる〜ぅ!! 
          うーわぉ 爆発寸前 
          うーわぉ かなり愛されてる〜♪♪♪♪
          うーーーーー!!!!!!!!BOMBER!!!!!!!!!!

          注文の品はまだ来ない
          まだまだまだ来ない
          ほんとは私が 止めてるの
          どれだけ愛してる?
           
          ぼーけぼーけ待ちぼうけ

          うーわぉ 今の化粧は
          うーわぉ 濃くて別人
          うーわぉ 変装してるの
          うーわぉ ばれてないかしら〜 BOMBER!!!!!!!!
           
          いらっしゃいませ ようこそ今晩は
          一緒に復唱 してあげてるのに
          気付かないなんて まだまだだわねぇ〜
          小さい声でも 聴き付けて欲しい

           そろそろ 種明かししようかな
          疲れたあなたは 会計し 
          店 から 出て行った
          こんな事して ほんとにごめんなさい
          ほんと、ほんと、ごめんなさい
          だけども自信が無かったの

          ぼーけぼーけ待ちぼうけ

          うーわお 待たせ過ぎです
          うーわお ふられたと思ってるー!!
           
          うーわぉ!!出口の所で
          うーわぉ!!貴方を待ってる〜 

          うーわぉ!!化粧を直し
          うーわぉ!!待っているわね〜
          ボンバー!! 

          ラブブラよ(♡^▽^♡)♡


          ↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。

          にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村

           blogramで人気ブログを分析

           PVランキング
          posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          SEX冠大盛況@横浜F.A.D・・・盛り上がった!!楽しかった♪♪

          0
            4月23日は横浜の石川町駅近くにあるライブハウスF.A.DにおいてSEX冠ライブを楽しんできました。
            整理番号が25番となかなか良番だった為、SINGO☆側の最前列に行けました!!
            まあ、つまり端っこにいたんです。
            端っこだけど一番前!!はなかなか格別な場所でした♪♪
            F.A.D

            最近体調が思わしくなく、ライブの日も調子があんまり良くなかったのですが、最前列ゲットしちゃったから盛り上がらない訳がない、って訳で思いっ切り楽しんでしまいました。
            そして帰りは道に迷い、多分5分で着く所を30分くらいかけて彷徨ってから帰宅。
            一緒に参戦した友達に申し訳ない事をしてしまったけど、みんなして方向音痴だった・・・。

            ライブでは新曲“37564”が聴けて嬉しかったです。
            前振りも面白かったかな、SHINGGO☆の。
            ドラゴンスーさんともちゃんと打ち合わせ済みだった前振り。
            良かったですよ!!

            THE 冠さんのライブは適当にのっている振りをしていました。
            ごめんなさい。
            でも頭の中くるくるしてたので、精一杯のノリだったんです。
            冠ライブももちろん楽しみましたよ!!
            相変わらずの3分の1の純情な感情でしたね。
            意味不明だけど意味不明だから面白いのかなあ?
            何でか知らないけど面白かったです。

            そして今日、フジテレビ系列の番組で冠さんを見かけた件。
            もっと行くなら行っちゃいましょうよ?冠さん。
            中途半端に画面にのるのはやめて、ドカーンといっちゃってください。
            ほんと、23日は冠さんを見に来た人多かったのかなあ?
            入り口でどっちを見に来たか聞かれたけど、どっちが多かったのか気になります。

            今日は久し振りに夕飯をきちんと作りました。
            また頭の中が整理整頓出来たらきちんとブログ書きたいです。
            今はちょっと頭の中がごっちゃごちゃな感じがして上手く言葉が紡げない・・・。
            困っています。
            薬のせいなのか何なのか分からないのでほんと困ってしまいます。

            夢は2つ以上持っているのがいいんだそうです。
            今日、伸介の番組でやっていました。
            確かにそうだな、って思います。
            自分の経験を踏まえると、理由の部分にすごく納得いった私です。
            1つしかないと挫折した時にすっごい辛いです。
            挫折経験者は語ります。

            23日のセットリストは
            みかんのうた
            食べたい舐めたい危険地帯
            37564
            ONIGUNSOW
            American Z
            プライド
            桜島
            German Power
            でした。

            セッションは“You Could Be Mine”という歌だった模様。
            洋楽は知らないのですが、Guns N' Rosesというバンドです。
            バンド名だけ知っているけど、なぜこの曲が選ばれたのだろう?
            ANCHANGはなんか替え歌してたけど。

            次は28日。
            ANCHANGのバースデーライブです。
            こっちはあんまり番号よろしくないのですが、仕方のない事。
            ステージ見えればOKです。
            背が小さいというのは普段は気にならないけど、こういう時はちょっと残念な気持ちになります。

            37564のTシャツが欲しい様な要らない様な。
            SEX冠は完全に要りません、ごめんなさい。
            余っちゃったら悲しいですね。
            posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 21:59 | comments(0) | trackbacks(12) | - |

            SEX MACHINEGUNS「天下一武道狩り2」ツアーファイナル参戦!!

            0
              昨日はSEX MACHINEGUNS“天下一武道狩り2”ツアーファイナルに参戦してきました!!
              場所は赤坂BLITZ!!
              前回行った時は悲しい思い出…。
              SEX MACHINEGUNS第郡解散説明会の時でした。

              一度赤坂BLITZは無くなったんですが、赤坂サカスと共に復活したんです。
              新しくなってからは初めての赤坂BLITZでした。
              赤坂BLITZ

              ロッカーの位置が分からずうろうろ。
              屋外にあるってHPに書いてあったのに屋内にしかないってどういう事ですか!?と思いつつもギリギリセーフで駅のコインロッカーに入れる事ができました。
              冬場はやっぱり荷物多くなっちゃうからコインロッカーに上着とか入れないと荷物がライブ中邪魔になっちゃいますからね。
              平気で大きな荷物をライブハウスで自分の前とかに思いっきり場所取っておく人は止めて下さい!!
              超迷惑です!!

              昨日の整理番号は226番でした。
              なのであんまり前には行けませんでしたがもともとが広い会場だったので、思ったよりは近くでメンバーを見れて良かったなあ、と思いました。
              だいたい5列目くらいには行けてたかな。
              開演直前に背が高い女の人がやってきて泣きそうになりましたけど、彼の場所とチェンジしてもらったらよく見える位置に行けたんでほっとしました。
              背が小さい人ってライブハウスでは不利ですよね…。

              さて、セットリストは以下の通りです。

              1. みかんのうた
              2. ANACONDA
              -MC-
              3. TIGER BIKINI
              4. 森のくまさん
              5. 愛の相撲部屋
              -MC-
              6. High Speed SAMURAI
              -MC-
              7. みどりのおばちゃん
              8. Iron Cross
              9. そこにあなたが…
              -Drum Solo-
              -MC-
              10. DEATH GAME
              11. ダイヤモンド軍団
              12. 愛人28
              -MC-
              13. プライド
              14. 桜島
              15. German Power

              アンコール1
              -MC-
              16. JAPAN
              -MC-
              17. BURN〜愛の炎を燃やせ〜
              -MC-

              アンコール2
              18. SEX MACHINEGUN

              “Iron Cross”と“そこにあなたが…”をとても久し振りに聴けてうれしかったです。
              “そこにあなたが…”はやっぱりかっこいい。
              大好きな曲です。

              “ダイヤモンド軍団”は横浜の時もそうでしたが、全員でティアドロップのサングラスを掛けているのが見てて楽しかったです。
              みんなお揃いっていいですよね♪

              そう言えば衣装がエナメルの真っ黒いのになってました。
              暑そうでした…。
              でもSINGO☆の上着の背中は全部メッシュになってまして、ANCHANGも背中の上の方がメッシュになってたのでちょっとは涼しくなってたのかな?

              でも汗かきまくりだったようで、SINGO☆のステージに飛び散る汗を萬成さんが後ろで一生懸命モップで拭いてるのが何だか可笑しかったです。
              相当暑かったんでしょうね。
              一度SINGO☆の近くの位置にいた時にSINGO☆の汗を浴びた事、ありますが…。

              曲はもう、盛り沢山な感じでした。
              まだやるの!?ってくらいたくさん曲やってくれて嬉しかったです。
              でもライブ後足の裏がとても痛かったです。

              MCは相変わらずSINGO☆の何が何だかわからんMCをANCHANGが通訳したりといつもの通り。
              そう、来年の今頃にSEX MACHINEGUNSは20周年を迎えるそうです。
              ANCHANGが鹿児島大学の学園祭でSEX MACHINEGUNSライブをやった頃から20年経ったそうで、20年前はSINGO☆は7歳だった…。
              歳の差、やっぱりありますね。
              その頃のANCHANGにSINGO☆は会わなくて良かったよ、という話をANCHANGとSINGO☆の2人でしてました。
              確かにそうかも。

              それとNEW SINGLEのお知らせが!!
              来年2月23日に「37564」というのが出るそうです。
              「ミナゴロシ」と読むらしいです。
              ちょっと物騒なネーミングですね。
              あんまり怖い歌じゃないといいんですが…。

              あと、新しいTシャツが出てて、セックスマシンガン酢のオフィシャルキャラクターの「MACHINEGER ACE!」っていうのがプリントされたTシャツをゲットしました。
              でもSEX MACHINEGUNSなはずなのにSEX MACHINGUNSと「E」が抜けているのです!!
              これは一体!?
              MACHINEGER ACE!

              SEX MACHINEGUNS NEWロゴ

              アンコールの時はアメリカ直輸入の正規オフィシャルTシャツのAタイプ「SAMURAI」を着てメンバーはみんな現れました。
              このTシャツのデザインはKELLY GENE ELKINGTONというアイアンメイデンなどのTシャツも手掛けている有名なデザイナーのデザインしたTシャツなんだそうです。
              そちらはけっこうおどろおどろしい髑髏の絵が描いてあって、ちょっと私の好みではなかったので購入はしませんでした。

              約2時間半の公演、ちょっと体調が悪かったので長く感じちゃいましたがとても楽しい時間が過ごせました。
              ふらっとしてしまった時に支えてくれた彼にも感謝です。
              思いきり暴れる事ができました。
              振り付けはいまいちよく分かってない部分とかありましたけど…。

              次のワンマンツアーが楽しみです。
              イベントなどにはもう出るのがちょくちょく決まっているみたいですが、やっぱりワンマンがいい!!
              だから次のツアーを首を長ーくして待ってようと思います。

              昨日は最高でした!!
              参戦された皆さん、お疲れ様でした。
              次のライブにさらに期待が高まった楽しい一日でした♪♪


              にほんブログ村 音楽ブログへ  人気ブログランキングへ 
               にほんブログ村
              posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 20:35 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

              SEX MACHINEGUNS 天下一武道狩り2@横浜F.A.D.

              0
                21日に横浜F.A.D.でSEX MACHINEGUNSの天下一武道狩り2ツアーのライブがありました。
                チケットの整理番号が31番となかなかの良番だった為、2列目、しかもアンチャンの目の前の位置に行けました。
                前列の人の方と型の間から見る感じだったので、実質1番前!!みたいな感じでテンションあがりました↑↑!!

                一曲目はいきなりBURN!!
                ちょうど始まる前にローリングサンダーのとこの振り付けをやってみたりして、BURNやってほしいな、って思ってたら一曲目に来て感激!!
                振り付けもジャンプもばっちり出来て大満足でした。

                セットリストは以下の通りです。

                BURN
                アナコンダ
                タイガービキニ
                ONIGUNSOW
                森のくまさん
                エステティシャン
                みどりのおばさん
                サスペンス劇場
                ファミレスボンバー
                ダイヤモンド軍団
                愛人28
                愛の相撲部屋
                プライド
                桜島
                ジャーマンパワー(神奈川魂/横浜パワー/ケツからバーミヤン)

                En1
                デスゲーム
                みかんのうた

                En2
                SEX MACHINEGUN

                アナコンダも振りつけばっちり。
                タイガービキニはとっても楽しくて、ONIGUNSOWはヘドバンしまくり。
                森のくまさんは曲に入るMCがなんだか変だったなあ。
                SINGO☆が一生懸命やってるんだけど空滑りしてたような。

                エステティシャンは振りつけばっちりです☆
                でも片脚にはなれませんでした。

                みどりのおばちゃんは久し振りに聴けてうれしかったのと、何故か最初にSINGOのおばあちゃん、つまり「たーまーきー たまきのおばあちゃん」で始まったのが面白かったです。

                サスペンス劇場とファミレスボンバーはいつも通り楽しんで、次に待ちに待ったダイヤモンド軍団!!
                ステージにサングラスが用意されていたのでいつ来るか待ち遠しく思っていたのですが、キター!!って思ったらアンチャンだけでなく、全員がティアドロップのサングラス掛けてました☆
                楽しすぎる!!

                愛人28があって、愛の相撲部屋。
                どちらも大好きな曲なのでとってもとっても聴けてうれしかったです。

                プライドも桜島もジャーマンパワーも振りつけばっちりヘドバンも思いっ切りやって、すんごく楽しい本編でした。

                そしてアンコール。
                一生懸命呼びました。
                今回のツアーTシャツは何故かモチーフがドラゴンなんですね。
                それはドラゴンボールの天下一武道会をもじって天下一武道狩りって名前にしてあるからドラゴンなのかな?と思ったり。

                そして再びやって来たメンバーたちはそのツアーTシャツをばっちり着込んでおりました。
                ライブですごく聴きたかったデスゲームをやってくれて嬉しかったです。
                みかんのうたももちろん嬉しかったし!!

                アンコール2度目は残り3分という終了時間が迫りながらもSEX MACHINEGUNをやってくれました。
                大好きな曲で占められて大満足!!
                ヘビーメタルシャウトも上手にシャウトできるようになった私です♪♪

                帰りにツアーTシャツを買って、王将でお腹を満たして帰宅です。
                横浜だと近いからとても良いです。
                アンチャン、またF.A.D.でやると言ってましたね。
                でもできればもう少し大きいハコの方がいいんじゃ…、って思うのですけど、気に入っているのかな、このライブハウス。

                今回はセットリストもマンネリ化してた以前と違っていろんな曲をやってくれたし、とっても楽しかったです。
                それにしても近くでアンチャンを見れたのが嬉しかったなあ。
                アンチャンのギターを弾く指を見るのが好きなんです。
                ギターソロとか最高です!!

                次は12月5日の赤坂BRITZです。
                なんか、チケットいっぱい余っているらしいので、「時間がある方は是非チケットを取って行ってみて下さい」とアンチャンが言っておりました。

                赤坂BRITZは整理番号はあんまり良くないからどこら辺で見れるか微妙ですが、近くで見れるといいなあ、と思います。


                にほんブログ村 音楽ブログへ  人気ブログランキングへ   
                 にほんブログ村
                posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 12:25 | comments(0) | trackbacks(4) | - |

                SEX MACHINEGUNSライブ “野ざらし” やっぱマシンガンズは最高!!

                0
                  昨日はSEX MACHINEGUNSのライブイベント “野ざらし”に行ってきました。
                  久し振りのワンマン&渋谷O-EASTという広いライブハウスでの開催でとても楽しみにしていました。

                  しかしながら台風の影響で出掛けた時は雨がざあざあ降っていて、テンション下がるなあ↓、と思ってしまいました。
                  なんか、雨で気温も低かったら“野ざらし”ってイメージじゃないから、楽しみ加減が何か陰っちゃうのです(,,-_-)

                  だけど渋谷に着いたら雨は止んでました。
                  良かったあ!!
                  そしてO-EASTに着くと、反対側にあるライブハウスでは“ギルガメッシュ”というV系バンドのライブが同じ時間にあるらしく、いっぱいギルガメッシュファンが並んでました。
                  それに対してマシンガンズのファンはまだまばらでしたが、物販にすごい列が。
                  何故かというと昔のマシンガンズグッズが安く手に入るという事で、みんな買いに来ていたのでした。

                  ずいぶん並んで待たされて、ようやく買える所まで到着したのですが、欲しかったグッズが全然無かったので何にも買わずに終わっちゃいました。
                  残念(*≧Δ≦)

                  18時半開場で、19時から開演なので、18時半ちょい前にはたくさんのマシンガー達がO-EASTの会場に集まってて、中にはよく見かける顔や久し振りに見かけた顔が多々あり、けっこうみんな来てるなあ、と思いました。

                  そして開場時間になってライブハウス内に入場。
                  SINGO☆側の4列目バー横にラッキーな事に行けました。
                  バーがあるっていうのはとっても頼もしいんですよね、ヘドバンとかするとすぐクラっとなっちゃうので、バーがあると捉まったり寄りかかったりできますから♪

                  久し振りの大きいライブハウスでのワンマンライブ。
                  これは所属していた事務所での最後の仕事だったそうです。
                  でもANCHANGは「ライブを仕事とは言いたくない。」って言っていましたが。

                  チケットは当日券がけっこう余ってたみたいですけど、それでもライブハウス内にはかなりたくさんの人が来ていました。
                  なんか、すごいファン減っちゃったのかな、と思っていたのですが、案外そこまで減ってないのかも!?と思いました。

                  そしてイントロダクションが始まり、みんなが音楽に合わせて拳を振り上げてメンバーを迎えました。
                  4列目なのでメンバーがめっちゃ近い!!
                  心の中で嬉しい悲鳴を上げていました!!

                  演奏した曲は以下の通りです。
                  曲順は合ってませんのであしからずですm(_ _ )m

                  食べたい舐めたい危険地帯 
                  ONIGUNSOW
                  ANACONDA
                  森のくまさん
                  サスペンス劇場
                  HIGH SPEED SAMURAI 
                  ダイヤモンド軍団
                  愛人28
                  プライド 
                  DEATH GAME
                  BURN
                  桜島
                  GERMAM POWER
                  みかんのうた
                  JAPAN
                  SEX MACHINEGUN

                  本編で12曲、アンコール一回目が3曲、二回目は“SEX MACHINEGUN”とヘビーメタルシャウトで締めでした。

                  今回は久し振りに“HIGH SPEED SAMURAI ”が聴けたのが嬉しかったです。
                  あとの曲も大好きな物ばかりだし、バンドの課題曲も全部入っていて、15日にスタジオ練習なのですが、本物のSEX MACHINEGUNSの演奏&歌を聴いてますますスタジオ練習が楽しみになりましたd(≧▽≦*d)

                  私はANCHANGばっかり見てしまうんですが、特にANCHANGのギターソロの時のなめらかな指使いが大好きで、ギターソロの時はANCHANGの指使いを「すごいなあ!!」と思いつつ見るのが大好きなんです。
                  今回は前の方に行けたのでばっちりソロのANCHANGの演奏を見る事ができ、大感激ヾ(≧∇≦*)/
                  やっぱりANCHANGはかっこいいなあ(*^-^*)

                  SEX MACHINEGUNSのライブはヘドバンしたり、振り付けがあったり、みんなで拳上げて声出したりと、会場とステージの一体感がすごいあってめちゃくちゃ楽しいです。
                  振りもほぼ覚えました。
                  時々間違うけど(^〜^;)

                  ANCHANGはライブはいつも全力でやっている、とよく言いますが、私も今回のライブは全力で楽しみました。
                  今までで一番楽しめた!!と感じました。
                  ヘドバンはバーがあってとても助かりました。
                  最後のSEX MACHINEGUNの時には頭をぐるぐる回す時にクラクラになっちゃって、バーにすがりつきながら楽しみました。
                  全力を出し切る楽しさ&気持ち良さをとことん味わえました☆

                  あと、すごかったのがKENちゃんのドラムソロ。
                  ライトアップがすごくて、ケンちゃんのドラムも勢いがあって身体中に響いてきて、すんごくかっこ良かったです。
                  あんな風にドラムを叩けたらめっちゃ気持ちいいだろうなあ、と思いました。
                  本当にかっこ良かったです。
                  KENちゃん最高でした!!

                  ワンマンなのですごいいっぱい曲やったし、ステージ大きくて演出も素敵で、そして相変わらずのSINGO☆のMCの天然具合も楽しくて、「楽しい×∞」なライブでした。

                  帰りに会場を出る時に、新しいファンクラブが9月1日に始動するというチラシと、10月から全国ワンマンツアーを開催するというチラシをもらいました。
                  ワンマンツアー!!
                  めっちゃ嬉しいです(ノ≧∇≦)ノ

                  SEX MACHINEGUNS、「DEATH GAME」がテーマ曲だと言っていましたが、私も死に物狂いで生き、マシンガンズに付いていきたいと思いました。
                  生きるPOWERも昨日のSEX MACHINEGUNSライブでもらえた気がします。

                  本当にSEX MACHINEGUNSは最高です!!
                  HEAVY METAL SHOUT!!
                  Naaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


                  にほんブログ村 音楽ブログへ  人気ブログランキングへ   
                   にほんブログ村
                  posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 13:02 | comments(0) | trackbacks(2) | - |

                  SEX MACHINEGUNS独立記念ワンマンライブ参戦!!

                  0
                    昨日は SEX MACHINEGUNSの独立記念ワンマンライブに参戦してきました。
                    横浜F.A.D.という、石川町にあるライブハウスです。
                    ちょっと前にもマシンガンズのライブを観に行ったのですが、今回は独立記念ワンマンライブという事でチケットはソールドアウトでした。
                    抽選で落ちちゃって行けなかった人もいるみたいです。
                    だからチケット取れただけでもラッキーだったな、と思います。
                    横浜F.A.D.

                    それで彼と石川町に行ってライブハウスで友達の旦那さんと合流。
                    本当は友達が来る予定だったのですが、風邪でダウンしてしまったそうで、旦那さんが替わりに来たのでした。
                    そして開場時間になったらライブハウスのスタッフさんが番号を1つずつ呼んで、それでライブハウス内に入っていきました。
                    普通は10人ずつとか呼ぶのに、一つ一つ番号順に呼んで入場してったので、なんだか奇妙な感じがしました。

                    私は整理番号が80番代だったのですが、中に入ってみると既に前方はみっしりと人が入っており、やっぱりマシンガンズのライブにしては狭い箱だよなあ、と思ったのでした。
                    入った時すでにけっこう前に詰め詰めでみんな待ってたのに、まだまだ来るからもっともっと前に詰めて下さいとスタッフさんが何度も言ってましたが、それは無理な話、ってくらいみんな密着してて、ほんと人口密度高かったです。

                    今回のライブのサポートギターはりょうすけさんでした。
                    以前のツアーでサポートをやってくれていた人です。
                    りょうすけ改めドラゴンさんになったらしいんですが、りょうすけなのかドラゴンなのかドラゴンさんなのかいまいち最後まで不明のままでした。

                    さて、ライブの方はイントロに引き続きみかんのうた、といういつもの流れで始まったのですが、独立してスタッフもいなく、自分でセッティングをしなくちゃいけないとかでけっこうトラブルに見舞われていたみたいです。
                    ANCHANGがギター弾きながら足元にある機材を何度も見て調節してたり、アンコールのTEKKEN兇忙蠅辰討魯札奪謄ングモードのままにしていてきょくに入っちゃった為にギターの音が鳴らないという大ハプニングも。

                    ほんと、大変そうでした、特にANCHANGが。
                    萬成さんが今回はお手伝いに来てくれてましたが、それでもやっぱり人手足りなかったみたいです。
                    これから大丈夫かな、とちょっと不安になってしまいました。

                    話は前後しますが、独立記念のTシャツが販売されていました。
                    限定150枚。
                    イラストは髑髏でSINGO☆が描いたんだそうです。
                    黒いTシャツに髑髏が描いてあって、裏側には縦文字で「独立」とでかく書いてありました。
                    昨日限定での発売とのことでしたが、150枚全部売れたのかなあ?
                    独立記念Tシャツ

                    セットリストは

                    Invitation
                    みかんのうた
                    食べたいなめたい危険地帯
                    エステティシャン
                    ONIGUNSOW
                    愛の相撲部屋
                    TIGER BIKINI
                    森のくまさん
                    Drum Solo
                    DEATH GAME
                    ダイヤモンド軍団
                    愛人28
                    プライド
                    桜島
                    German Power 

                    アンコール
                    TEKKEN
                    JAPAN

                    アンコール
                    SEX MACHINEGUN

                    でした。

                    ギュウギュウだったので拳を上げたりとかも周りの人にぶつからないように気をつけなくちゃいけなかったし、かなり窮屈でした。
                    でも次第になんだか間隔が開いて行ったのはみんながヘドバンする広さをキープして広がったからなのかなあ?
                    なのでライブの後半の方は比較的ヘドバンとか拳上げたりとかもしやすくなってました。

                    今回演奏してくれた曲ではDEATH GAMEとか愛の相撲部屋とか、ダイヤモンド軍団とか、第5期の歌が多くて、また、それらが私はとても好きな曲だったので嬉しかったです。
                    でもエステティシャンとか古い曲もやって、エステティシャンの振りを狭い中頑張ってやりました。
                    片足で立ちはしませんでしたが…。

                    背が低いのとあんまり前には行けなかったので、ANCHANGの上半身くらいは見えるものの、ギターソロの時の指使いが全く見れなくてそれはとても残念でした。
                    すごい速さで速弾きする手元を見るのが好きなんですが、それは今回は願い叶わずでした。

                    ケンちゃんのドラムソロはすごくかっこ良かったです。
                    でもステージが低くて全くケンちゃんが見えず…(*´・ε・*)
                    ケンちゃんが立った時にかろうじて見えました。
                    でもケンちゃんのドラムソロと大きな声を聞いてすごい入り立ての頃と全く違くなっていてすごい成長したんだな、って思いました。
                    最初の頃って声が小さすぎて全然聞き取れなかったですよね、ケンちゃんがしゃべっても。
                    ドラムソロも長くなったし、かっこよくなったし。

                    SINGO☆は相変わらずでした。
                    時々変なことを言う、意味不明な。
                    でもそれがSINGO☆の持ち味なのでそのままでいてほしいですね。
                    そしてサポートのりょうすけ(ドラゴンさん?)との掛け合いとかも楽しかったです。

                    独立した話は何度もMCで出てきましたが、やはりANCHANGの結婚した話って言うのはさすがに出ませんでしたね。
                    太った、という会話になっても上半身にあった筋肉が落ちてお腹に乗っかっちゃった、って言ってましたが、幸せ太りなんじゃないの〜??なんて思ってしまったり。
                    ANCHANGの奥さんは料理は上手なのかなあ?余計なお世話ですが(^-^;)

                    今回のライブは「独立してもSEX MACHINEGUNSを応援していくよ!!」という気持ちを込めて振りとか煽りに応えるのとかを一生懸命やりました。
                    今までで一番声出したかも。
                    でも全身全霊でライブを楽しめた、という感じでとても満足しました。

                    最後、2回目のアンコールの後のヘビーメタルシャウトは今回は特別に「独立シャウト」で「Nyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
                    でした。

                    客電が点いて、私のコピバンのドラムさんと合流した時に、ドラムさんが胸にANCHANGが投げたピックが当たったんだけどどこか行っちゃった、という話をしていて、床を見て探したら落っこっててGET!!
                    独立記念の特別な日に使われた貴重なピックをゲットでき、とてもラッキーだし嬉しかったです。
                    今までライブ何度も参戦してきて初めてピックをゲットできました。
                    大切に取っておかなくては。
                    ANCHANGピック

                    ANCHANGピック

                    ちゃんとギターを弾いて削れてる部分がある所がポイントです。
                    ESPって書いてある所の左端の部分。
                    写真で分かりますか?

                    ライブは2時間ちょっとで終わり、あっという間でしたがとても楽しいライブでした。
                    次行くのはTHE冠との対バンライブかな。
                    また同じ場所でやるんですね。
                    もっと広いライブハウスでやって欲しいなあ。
                    昨日だってギュウギュウだったのに、THE冠さんのファンも来るわけだからチケットが取れなかったり、取れてもライブハウスでまたギュウギュウで苦しい思いをしながらのライブになっちゃわないか心配です。
                    「もっと大きい所でやれるように」とANCHANGは何度も言ってましたが、早く実現してほしいな、と思います。

                    昨日はとても楽しいライブでした。
                    参戦された皆さん、お疲れ様でした。
                    来れなかったマシンガーの方々も、独立してもマシンガンズを一緒に応援していきましょう♪♪

                    独立後のSEX MACHINEGUNSのHPが出来たとブログに報告がありました。
                    HPアドレスは
                    http://sexmachineguns.smg-fire.com/
                    です。
                    SEXERSはどうなるんでしょうね?
                    リトルデビルみたいに残りの会費分が昔のマシンガンズグッズだったりして(;^△^)


                    ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ   
                     にほんブログ村
                    posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 11:07 | comments(1) | trackbacks(8) | - |

                    前の記事の続き SEX MACHINEGUSN重大発表がヽ((◎д◎ ))ゝ

                    0
                      28日に行われたANCHANG 40バースデーライブの記事の続きです。

                      アンコールはみかんのうた、JAPAN、そして2回目のアンコールはSEX MACHINEGUNでした。
                      ほんと、楽しくてあっという間でした。
                      ライブが始まる前の待っている時間も1時間近くあって暇だった訳ですが、ライブが始まってからは時間が過ぎるのが早い早い。

                      本編がすぐにあと3曲になって、German Powerで締めて、メンバーがはけ、マシンガーのSEX MACHINEGUNSコールでアンコールに登場です。
                      やはりANCHANG 40バースデーライブなのでケーキが出てまいりました。
                      そしてみんなでハッピーバースデーを歌って、ANCHANGがろうそくの火を吹き消して。
                      ケーキを運んできた男性スタッフさんがバニーガールの格好をしていて笑えました(*^□^)

                      アンコールではメンバーはみんなANCHANG 40バースデー記念Tシャツを着てたのですが、SINGO☆がANCHANGのは違うんだ、と言います。
                      そして持ってきたのがなんとど真ん中にみかんの中にANCHANGの写真が入って40とか書いてあるTシャツ。
                      去年はアコースティックギターでしたが、今年はオリジナルTシャツでした。
                      でも自分の顔写真がプリントされてるTシャツって恥ずかしすぎて外には着て行けないですよね。
                      だから記念に取っておくのかな。

                      そして28日はいろいろな重大発表がありました。
                      第5期のDVDを出す予定であること。
                      28日のライブではカメラ撮影が入っていました。
                      もしかしたら自分映ってるかな〜、なんてちょっと思ったり。

                      そして事務所から独立して3人でこれからやっていくこと。
                      ANCHANGが社長で、SHINGO☆は重役で、KENちゃんはペーペーなんだそうな。

                      それでもってすぐに独立記念ライブが5月15日にあって、横浜の石川町のF.A.Dというライブハウスでやるそうです。
                      先行予約があったから即申し込みました。

                      それでマシンガンズが独立した、ってメールをその日来れなかったマシンガーの友人にメールで送ったら、超重金属にすんごいショックなことが書かれてるという返事が来て…。

                      「ANCHANG 入籍!!」=結婚しました報告があったのです。
                      別にANCHANGに恋愛感情を抱いていた訳ではないのですが、やっぱり好きな歌手が結婚、ってなんかショックなんですよね。
                      「マシンガーみんなのANCHANG」が奥さんに独り占めされちゃった、みたいな感じ?
                      上手く表現できないけど、なんかバースデーライブが最高で盛り上がって楽しかった分、その後のこの情報には何か凹みました。

                      でももちろん祝福します!!
                      ANCHANGにはバースデーと結婚と、2つのおめでたい事が2010年4月28日にあったんです。
                      複雑な気持ちは整理しきれてないけど、ANCHANGがより幸せになって、よりよい音楽活動ができるようになるといいな、と思ってます。

                      それにしてもANCHANGのハートを射止めた奥さんはどんな方なのかなあ??
                      ANCHANG、ジャンクフードばっかり食べてたから、奥さんは美味しい手料理をANCHANGに食べさせてあげれる人だといいな。

                      最後に、SHIBUYA AXに飾られていた花たちを載せます。 







                        

                      最高に楽しいライブでした!!
                      これからはマシンガンズは独立して個人事務所でやってく訳でさらに大変になること間違いなしですが、メンバーの結束は固いし、サポートしてくれる奥さんもいる事だから、きっと大丈夫だと思います。
                      たくさんのマシンガーも応援してますからね☆
                      とりあえず15日が楽しみです♪♪

                      にほんブログ村 音楽ブログへ  人気ブログランキングへ   
                       にほんブログ村
                      posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 09:39 | comments(2) | trackbacks(2) | - |

                      マシンガンズライブ♪ 前の記事の続き 曲の感想など

                      0
                         一曲目がファミレス・ボンバー!!
                        意表をつく出だし!!
                        でもノリノリで踊ってヘドバンして楽しみました。

                        2曲目ONIGUNSOWは、グッズを買いに早めに会場前に行った時にリハーサルで聴こえてましたね。
                        スピーディーな曲で大好きです。
                        「にんじん!!」って叫ぶとことかね、会場の一体感がいい感じ。

                        3曲目はTIGER BIKINI。
                        これは言葉遊びの歌ですよね。
                        よくそんなこと思いついたなあ、って初めて歌詞聴いた時に想いました。
                        これもノリノリで楽しい曲♪

                        4曲目は3曲目のトラに引き続き動物つながり(?)で森のくまさん。
                        「ジュデーム」と「トレビアーン」のSINGO☆の振り付けが楽しいです。
                        私も真似してるつもり。
                        もうすでにけっこう汗だくになってきてて、顔から汗がどばどば…。
                        マシンガンズの前のツアーの時に買ったグッズのタオルで顔の汗をふきふきしつつ聴いてました。

                        5曲目はANACONDA!!
                        これ、カラオケで友達と2人で行った時に歌ったんですが、やっぱ若干(?)引かれましたね(^-^;)
                        でも私はすごい好きな曲です☆
                        40歳のANCHANGはバリバリ現役!?
                        これ、振り付けの腕を斜め45度にするのがみんなと反対の方向に腕上げちゃったりして間違えたりしてちょい恥ずかしかったです。
                        FC旅行に参加した人はSUSSY直伝の振り付けをやってましたね。
                        振り付けがある曲は楽しいけど間違ったりすると恥ずかしかったり。
                        でもみんなステージに夢中だからあんまり周り見てないから大丈夫ですよね?

                        6曲目は愛の相撲部屋。
                        この曲はすっごい好きで、カラオケでもよく歌うんです。
                        なんか自分を鼓舞してくれる歌詞だから、歌うと頑張ろう、って気力が沸くんですよね。
                        「心のまわしを締め直せ 荒んだおのれに塩を撒け」って歌詞で「頑張るぞ」って気合が入る感じ。
                        昨日聴けてすごい嬉しかった曲の1つです。

                        7曲目というのかどうか分かりませんが、愛の相撲部屋の次にKEN'ICHIのドラムソロがありました。
                        それがすごいかっこいいんです。
                        私はKENちゃん達が加入した時以前からマシンガンズのファンで、KENちゃんが加入したばっかりの頃、声が小さくて聞き取れない、ってよく言われてたり、ドラムソロももうちょっと長くやる予定だったのに早く切り上げちゃったりとかしてたのに、全然もうそんな事なくて、堂々とドラムをたたいてお客さんを煽る姿にすごい成長を感じました。
                        なんか、彼、そしてSHINGO☆の成長ぶりを見守ってきた感じがして嬉しくなりました。

                        今回のライブはビデオ撮影されており、後日DVD化されるらしいです。
                        第5期のライブDVDはまだなかったので、早く編集して発売されるといいなあ、と思いました。

                        それで8曲目は超久しぶりに“愛こそすべて”でした。
                        この歌へつなげるためのSINGO☆とスッシーのやり取りが楽しかったです。
                        でも久し振りすぎてどういう振り付けとかしていいのやらわからんかったです(;^△^)

                        9曲目、ダイヤモンド軍団はANCHANGのサングラス姿がとっても大好きなのです。
                        これもカラオケで歌うとめっちゃ楽しいので私の中の定番カラオケ曲です。
                        大門軍団のパロディなんだそうですが、大元をあんまり知らないんですよね。
                        かけ声とか入って会場が盛り上がって楽しい曲です。

                        10曲目、愛人28。
                        この曲もとってもスピードがあって、早口言葉みたいに歌詞をどんどん歌っていくので、よくそんな早口で歌えるなあ、と感心してしまうのです。
                        でもこの曲もカラオケレパートリーの内の一曲です。
                        最近歌ってないから歌いたいなあ、と思いました。

                        11曲目はプライド。
                        これはもう、かっこいいの一言に尽きますね。

                        12曲目が桜島です。
                        ANCHANGが「回転」って言ってメンバーが回転するときに、一緒に合わせてジャンプするのが好きです。
                        これも振り付けがいまいち曖昧なんですよね。
                        よく知っている方がいたら教えてほしいです。

                        13曲目、本編最後の曲はGerman Powerでした。
                        そしてあっと言う間に本編は終了。
                        でもすぐにマシンガンズコールが上がったのです。

                        続きはまた明日に。


                        にほんブログ村 音楽ブログへ
                          人気ブログランキングへ   
                         にほんブログ村
                        posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |