
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    ブログ移転のお知らせ(≧▽≦)ノ

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      以前も書きましたが、このブログは一応、休止しております。

      時々更新していますが、それはまだこのブログに来て下さる方がいるからです。

      新しいブログをアメブロで始めました。

      なのでできればそちらの方の読者になっていただきたいです。

      そちらの方は徒然なるままにいろんな事を書いております。

      優樹 みゆの「生きていくっきゃねえ!!」

      http://ameblo.jp/everydays74/

      というのがブログのタイトルです。

      どうぞよろしくお願いします。


       ↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。

      にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村 

       blogramで人気ブログを分析

       PVランキング
      posted by: MYU | お知らせ | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      大切なお知らせ(昨日の夕飯の紹介、その他)

      0
        JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ

        今、ものすごい雷が鳴っています。
        とっても怖いです。

        雷はとても苦手です。
        明日の朝には弱い雨になる様なのでほっとしています。

        昨日の夕飯の献立は“牛こまのオイスター焼き とろとろ卵”、“アボカドと長芋の梅風味サラダ”、“茄子と油揚げの味噌汁”でした。

         
        “牛こまのオイスター焼き とろとろ卵”は牛こま切れ肉と卵を使い、それぞれを炒めてオイスターソースで肉に味付けし、盛り付けるだけの簡単料理です。
        万能ねぎの小口切りを乗せることで、卵の黄色と牛肉の茶色、そして万能ねぎの緑色で彩りの良いおかずになっています。

        牛こまのオイスター焼き とろとろ卵 
         
        また、“アボカドと長芋の梅風味サラダ””は火を使わないでパパッと作れ、さっぱり味で暑い夏にピッタリのサラダです。
        梅肉をたくさん使っているので、夏バテ気味で疲れていたり、食欲が無い方にもおすすめです。

        アボカドと長いもの梅風味サラダ 
         
         
        ここで大切なお知らせがあります。
         
        このブログを最初に書いた日は2007年、2月18日です。
        最初、友達がやり始めて、真似をして始めました。
        あれから7年半ほど、このブログを続けてきました。
        書いた記事の数は4057件。
        いろいろな事を書いてきました。
         
        最初は軽い気持ちで書き始めたブログですが、だんだんと「毎日書かなくては」という気持ちになり、いつの間にかそれが義務化し、出掛ける日でない時は毎日2回、夕食後に夕飯の献立を紹介するブログを書くようになりました。
        書く事、そして知識を得ることはとても好きな事なので、ブログを書くにあたり、いろいろ調べて学んだ事がとても多くあります。
        特に料理の記事の場合はその時に使った食材の栄養価や効能など、いろいろ知ることができ、生きていく上で「食」は欠かせない事なので、とても役立っています。
         
        このブログにはとてもたくさんの私の想いが詰まっています。
        夕飯の献立はもちろん、出掛けた時の事、ライブレポ、読書の感想、芝居やコンサートの感想など、沢山の事を書いてきました。
        このブログは私の7年半ほどの歴史を表すものでもあります。
         
        ですが型にはめてブログを書く事を「義務化」してしまい、「書かなければ」という思いにかられ、精神的にとても疲れてしまいました。
        それなので、ここでピリオドを打つ事にしました。
         
        この記事で「MYUの徒然日記」というブログの記事は最後になります。
        今まで私のブログを見て下さった方々にはとても感謝しています。
        毎日のアクセス数、その数字が多いのか少ないのかは分からなかったけれど、でも私のブログを読んでくださる方が必ずいて、書く時にとても励みになりました。
        ありがとうございます。
         
        ですが私はやはり書く事が好きなんです。
        なのでこれからはもっと気楽に書こう、書けない時は書かなくてもいいじゃないか、というスタイルでブログを新たに始めることにしました。
         
        ブログはアメーバブログに移籍し、ブログのタイトルも“優樹 みゆの「生きていくっきゃねえ!!」”というタイトルに変えました。
         
        今までこのブログを訪れてくださった皆さん、宜しければ引き続き、私のブログの読者になってくれないでしょうか?
        よろしくお願いします。
        ここの記事からリンクで行けるようにするので、引き続きこのHPは使っていくつもりです。

         
        本当に今まで、ありがとうございました。
         
        MYU



        blogram投票ボタン  

        人気ブログランキングへ 

        にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村
        posted by: MYU | お知らせ | 06:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |