
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    ピース“又吉”のトークが楽しかった@立教大学池袋図書館開館記念フォーラム

    0
      JUGEMテーマ:イベント情報

      昨日は“立教大学池袋図書館開館記念フォーラム”を聴きに池袋の立教大学まで行ってきました。
      早く着くつもりが電車を見逃し、しかも駅から会場までが思っていた以上に遠かったので、思っていたより30分ほど遅く到着しちゃいました。
      立教大学池袋図書館開館記念フォーラム

      今回は立教大学の主催のフォーラムなので、立教大学の学生はホールで前の方で聴講できる権利があり、羨ましかったです。
      でも私も一般席の一番前の列の真ん中に行けたので、まあ良かったかな、と思いました。

      又吉の特別講義は「なぜ読むのか」というものでした。
      聴いていて、本当にすごく本を読むのが好きなんだな、と感じました。
      又吉直樹(ピース)

      特に太宰治の話になると熱く語ってくれて、太宰治大好きな事がひしひしと伝わってきました。
      それを聴いている内に自分も太宰治を読みたくなってきました。

      又吉さんは本を読む事で共感と驚きを感じるそうです。
      自分と同じように思っている人がいるんだな、と感じたり、こんな風に感じる人がいるんだ、と驚いたり。

      確かに本を読んでいると新しい発見とかよくあって、なるほどなあ、と思う事が多いのでその意見に共感しました。
      あとはさすがお笑い芸人さんだけあって、トークも笑えて気軽な感じで聴けたのが良かったです。

      第2部で又吉と作家の町田康と立教大学図書館長の方がトークバトルをしました。
      バトルというよりは、図書館長が話題を振り、それに2人が応える、という形でした。

      ちょっとこれは退屈だったかな…。
      右隣の人なんかなスマートフォンをいじりだしちゃうし、私も早く終わんないかなあ、なんて思ってしまいました。

      でもまあ、又吉の話はとても面白く、興味深いものだったので、わざわざ池袋まで行った甲斐はありました。
      おじさんの話とかが面白かったかな。

      お笑い芸人ピースとしての又吉は、私はこんなに売れる前からずっと知っていて、だからなんだか不思議な気分でした。
      あの時は前座とかだったのに、今では立派にテレビもこなし、こういうった活動もできていて立派になったなあ、と。

      又吉はお洒落芸人としても有名ですが、昨日も古着を着こなした感じのいで立ちでいい感じの服装でした。
      又吉の話、聴けて良かったです。

      より一層又吉が好きになりました。
      これからも活躍していって欲しいです。




      blogram投票ボタン  

      人気ブログランキングへ 

      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
      posted by: MYU | お笑い | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      トータルテンボスはやっぱ面白い!!

      0
        ルミネtheよしもとちらし

        今日はルミネtheよしもと4じ6じを観に新宿に行ってきました。
        お笑いライブはちょくちょく行っていたのですが、ちょっと久しぶりでした。

        今日の出演芸人さん達は、トータルテンボス、ペナルティ、プラスマイナス、アップダウン、はりけ〜んず、はんにゃ、ジューシーズ、グランジ、カナリア、パンクブーブーでした。
        知らない芸人さんがいっぱいです。

        劇場に着くと満員御礼で立ち見の方もいました。
        前説があって、いよいよお笑いライブスタート!!
        トップバッターはトータルテンボスでした。

        今日行った一番のお目当てはトータルテンボスだったので、最初に出てきて嬉しかったです。
        相変わらず大村さんのボケと藤田さんの突っ込みは最高にいいです!!
        今回のは田舎の中古車ディーラーの販売員の漫才でしたが、すごく面白い!!
        さすがトータルテンボス!!と思いました。
        笑いどころ沢山でとても面白い漫才でした。
        四角いタイヤをああいう風に表現するとは!!

        そして2番目はペナルティでした。
        ペナルティはコントだったけど、ワッキーの変顔は面白かったです。
        でも、あんまり変な動きはしなかったからちょっと物足りなかったかなあ。

        そしていろいろな芸人さんが出てコントや漫才をやったのですが、やっぱりトータルテンボス以上に面白いと思える芸人さんはいませんでした。
        今度はトータルテンボスの単独ライブとか、行ってみたいです。

        そして後半は“ルミネtheよしもとプロデユース公演”がありました。
        ちょっと前に離婚したばっかりのキム兄とか、あとは千原兄弟などが出ていました。
        千原ジュニアは思ってたより背が高くてすらっとしていて、警官の制服が良く似合っていました。
        公演も、ちょっと落ちが読めちゃったけど、とても面白くて笑わせてもらいました。

        1回の公演のチケット代が4000円なのがちょっと高いけど、また行きたいな、と思いました。
        posted by: MYU | お笑い | 21:11 | comments(0) | trackbacks(9) | - |

        トータルテンボスに遭遇!!

        0
          今日は旦那と中華街へ遊びに行きました。
          横浜駅に行ってみなとみらい線で元町・中華街駅へ行こうと思ってホームに向かおうとしたら、エスカレーターにトータルテンボスのアフロヘアーの方の方(藤田さん)に遭遇しました!!
          普通にエスカレーターに一人で乗っておられました。
          声掛けたかったけど勇気が出ず・・・。
          21日にルミネtheよしもとでトータルテンボスの漫才を見たばかりで、かなり面白くてファンになった矢先の出来事で、かなり感激しました。
          横浜近辺に住んでるのかなあ??
          親近感が沸いてますます好きになってきました。
          今度ルミネtheよしもと行く時はトータルテンボスが出演する日を選んでいこうかな。
          posted by: MYU | お笑い | 14:02 | comments(0) | trackbacks(2) | - |

          久しぶりのお笑いライブ

          0
            今日は新宿にある“ルミネtheよしもと”に行ってきました。

            前はちょくちょく行っていたのですが、転職してから時間が作れず、ずっと行けなかったのですが、4ヶ月ぶりに行く事が出来ました。
            やはりお笑いライブは楽しくて最高!!と思いました。
            笑うというのは精神的にもとっても良い事ですね。

            今日の出演者は麒麟、博多華丸・大吉、トータルテンボス、井上マー、ガリットチュウ 、メッセンジャーでした。

            トップバッターの麒麟は、もともと私は麒麟が大好きなので、とても期待して観てました。
            始まって少し立ってから酔っ払いが「もっと分かりやすくやれ!!」って舞台に向かって言ったので、漫才が途中で中断されてしまって、笑いの雰囲気が壊されてしまったのでとても残念でした。
            でも持ち直して漫才やって、それはとても面白かったです。
            田村さんの流木の物真似は笑いました。
            なんもしなくても流木のまねが出来ちゃうたむちんは流石です!!

            博多華丸・大吉は、アタックチャンスの物真似もやりましたが、新しい物真似も披露して、とても面白かったです。
            大吉さんの方、意外とかっこいいかもしれない!!と思いました。

            トータルテンボスは結構前から好きなのですが、今回のネタもすごく面白かったです。
            彼らの漫才は喋り方と言うか使う言葉がとっても面白いです。
            これは上手く表現できないので、ぜひ一度見て欲しいと思います。

            他の芸人さん達もとても面白かったし、ネタの後に行われた村上ショージプロデュースの「ドタバタギャグコメディ」もとても面白かったです。
            久しぶりにお笑いライブ観れてとても楽しい時間が過ごせて良かったです。
            posted by: MYU | お笑い | 20:13 | comments(0) | trackbacks(4) | - |

            ルミネtheよしもと 7じ9じ

            0
              今日はルミネtheよしもと 7じ9じの公演に行ってきました。
              初めての一人参戦です。
              でも全然心細くもなく、楽しんでこれました。
              私はけっこう映画やライブなどに一人で行くのは平気な方です。

              今日の出演者は麒麟、FUJIWARA、ロバート、ネゴシックス、ハローバイバイ、佐久間一行、カリカ、アップダウン、Bコース、COWCOW、ショウショウでした。

              トップバッターは麒麟
              幼稚園のネタです。
              田村さんの貧乏だった子供時代を笑いに変えてお届けしておりました。
              やっぱり生で聴く川島さんの声はすごく素敵でした。

              FUJIWARAは保健室のネタでしたが、原西さん、意外とかっこいいかも!?と思いました。
              保健室のベッドが長机に白いシーツをかぶせただけだったのが、かなり違和感ありましたが、ネタは面白かったです。

              ロバートは大学のサークルのネタでしたが、変なリズムに乗って歌いまくっていたので、そのリズムがかなり頭から離れなくなってしまいました。
              トゥトゥトゥサークル、流行るかな??

              佐久間一行は生で初めて見ましたが、オンバトで見た事ある感じのネタでした。
              ピン芸人ってなんだか大変そうだなあ、と思いました。
              ボケも突っ込みも一人でやらなくちゃいけないし。
              後ろのお客さんがしきりに可愛かった!!と連発していましたが、可愛いかなあ??

              他の芸人さんも、見たことあるネタもあったけれどどれも面白かったです。
              来月からルミネtheよしもとのチケット、500円も値上がりするのでかなりイタイですけど、また行きたいと思いました。
              posted by: MYU | お笑い | 20:44 | comments(0) | trackbacks(3) | - |

              ルミネtheよしもと 4じ6じ

              0
                今日は旦那と新宿にあるルミネtheよしもとの4じ6じ公演を見てきました。
                出演者は南海キャンディーズ、ブラックマヨネーズ、博多華丸・大吉、レイザーラモン 、ダイノジ、バッドボーイズ、Bコース、ルート33、ショウショウ、ぜんじろう、チャンバラトリオです。
                今日は最前列の真ん中のちょっと左側でした。

                南キャンは間近で見るとやっぱり大きいですね。
                山ちゃんは相変わらずの気持ち悪さで・・・。
                ネタはしずちゃんが女優になって役を演じるやつでしたが、前に見たストーカーのネタの方が面白かったです。

                ブラマヨは、近くで見たから吉田さんのぶつぶつのお肌がよく見えて、やっぱり可哀想だなあ、と思いました。
                でも、ネタにできて笑いが取れるから、ぶつぶつでも良かったのかなあ??
                小杉さんの頭の薄さはいまいち確認できませんでした。

                博多華丸・大吉は、博多弁を使った漫才がなんだか新鮮でした。
                でも、いつの間にかアタックチャンスの児玉さんの真似になってて、そっちの方が受けてたようです。
                生で初めて見たけど、面白かったです。

                レイザーラモンはテレビではもうあまり見かけなくなったけど、こういうお笑いライブには結構出てるのかな??と思います。
                今日見たネタではHGが女装してたんですが、マッチョで長いタンクトップというかワンピースと言うか・・・を着ていて、見た目だけでも気持ち悪くて強烈でした。
                有名な“フォー”が何故か出なかったけど、まあ、インパクトあって面白かったです。

                ダイノジは今日観た中では一番面白かったです。
                エアギターの優勝者という事で、やっぱり生で見ると面白いです。
                まあ、前にも観たネタではあったのですが、それでもすごく面白くておなか抱えて笑っちゃいました。

                バッドボーイズやBコースも面白かったです。
                その他の芸人さんも、頑張ってたんじゃないでしょうか??
                ぜんじろうとロボットの掛け合い漫才もけっこう面白かったです。

                トリはチャンバラトリオでしたが、今まで若手ばかり出てたので、最後だけ年配の方が出てきてちょっとびっくりしました。
                お笑いと言うか、不思議な雰囲気でした。

                8月からルミネtheよしもとのチケット代が3500円から4000円に値上がりするんですよね。
                500円も高くなってしまって、お財布が痛いですが、でもやっぱりお笑いは楽しいから来月以降もまたいっぱい行きたいと思います。
                また麒麟の漫才が観たいです。
                posted by: MYU | お笑い | 18:30 | comments(0) | trackbacks(38) | - |

                強烈キャラ@ルミネtheよしもと

                0
                  今日はルミネtheよしもと7じ9じのお笑いライブを観に行ってきました。
                  なんと座席が一列目のど真ん中!!
                  超近くで芸人さん達が見れました。

                  最初は麒麟の登場です。
                  やっぱり生の「麒麟です。」にはしびれます。
                  ネタはDJアッキーのラジオネタでした。
                  ラジオ体操の替え歌バージョンが楽しかったです。

                  次にペナルティの登場。
                  応援団ネタなんですけど、ワッキーのキャラが濃すぎてすごく笑えました。
                  ワッキーってほんと、顔の表情や体の動き、どちらもすんごく面白いです。
                  かなーり笑えました。
                  でも、ワッキーが近すぎて、つばが飛んでくるんじゃないかとひやひやしました。

                  レーザーラモンも登場しました。
                  ほんと、生HGは生々しいです。
                  おしりのドアップを見ちゃいましたが、夢にまで出てきそうなぐらいの強烈インパクト!!
                  そして股を開いたまま椅子に座る姿が・・・、これまた強烈でした。
                  フォーも見れたし、ハイスピード腰振りも見れたし、これまた面白かったです。

                  あとはダイノジも登場しました。
                  ダイノジオオチはエアギターで優勝したので有名なんですけど、それを舞台でやってくれました。
                  なかなかパフォーマンスが面白かったです。
                  ギター投げてその間にパフォーマンスしてから落ちてきたギターを受け取るとことか。
                  相方さんとの掛け合いがまた面白かったですが、もっと長くエアギターの演奏が見てみたかったです。

                  あと数組、お笑いのネタを見たんですけど、それらはまあまあ面白かったなあ、と言う感じでした。
                  麒麟ももちろん面白かったんですけど、ペナルティのワッキーとレーザーラモンHGのインパクトが強すぎました!!

                  麒麟の川島さんは、眞鍋かをりさんとお付き合いしているとの事。
                  最近お笑い芸人ってとってももてるんですね。
                  確かに川島さんはかっこいいし、声もいいから芸能人の女性もファンの人多いのかもしれないですね。
                  でも、個人的に田村さんに早く素敵な彼女が出来て幸せになって欲しいです。
                  頑張れ!!田村さん!!
                  posted by: MYU | お笑い | 21:30 | comments(0) | trackbacks(18) | - |

                  やっぱり麒麟は面白い(*≧▽≦)

                  0
                    今日は新宿にあるルミネtheよしもとにお笑いライブを観に行ってきました。
                    生で麒麟の漫才が観たかったのです。

                    今日の出演者は麒麟の他に、南海キャンディーズ、ピース、カナリア、ルート33、大木こだまひびき。
                    そして吉本新喜劇もありました。

                    トップバッターは南海キャンディーズ。
                    生で見るのは初めてです。
                    出てきてやはりしずちゃんの大きさにびっくり。
                    182センチもあるそうです。大きいなあ。
                    そして山ちゃん、キモイです。
                    漫才のネタはストーカー。
                    山ちゃんがストーカー役をやるのですが、すっごいリアルすぎて気持ち悪すぎでした。
                    ネタはとても面白かったです。

                    そして大本命の麒麟の登場!!
                    川島さんの「麒麟です。」に痺れましたラブラブ
                    漫才のネタはアヒルのミュージカル。
                    川島さんの歌声は素敵です♪
                    そしてやっぱり漫才の内容もすごく面白くってツボでした。
                    やっぱり麒麟、大好きだなあラブ

                    そしてピース、カナリア、ルート33、大木こだまひびきの漫才を見て、新喜劇を見て終了です。
                    どれも結構面白かったです。
                    でも、南海キャンディーズ、麒麟に比べて他の出演者に対するお客さんの反応はいまいちというか、登場するときの拍手の多さも全然違ってて、人気の差が歴然としていました。

                    帰りに前を歩く人がキャリーケースを引ぱってて、麒麟の今日の出だしのネタを思い出し、川島さんのようにそのキャリーケースを蹴り上げたい衝動にかられました。
                    確かに邪魔ムニョムニョ
                    真似だけして我慢です。
                    今日の麒麟の漫才はすごく面白かったです。
                    また観てみたいかも!!

                    来月またルミネtheよしもと行くのですが、その時は麒麟はどんなネタするかなあ。
                    今日のもまた観たいけど、観たこと無い漫才も観れたらいいなあ。
                    VIVA!!川島さん!!
                    posted by: MYU | お笑い | 18:30 | comments(2) | trackbacks(2) | - |

                    麒麟@ルミネtheよしもと

                    0
                      今日は新宿のルミネtheよしもとにお笑いライブを観に行ってきました。

                      麒麟を久しぶりに生で見れて嬉しかったです。
                      今回の漫才は麒麟の特徴である川島さんの良い声をあんまり活かした内容ではなかったのがちょっと残念でした。
                      でも茶封筒とか、面白かったです。

                      今日の出演者は麒麟の他にまちゃまちゃ・NON STYLE・井上マー・ピース・木村祐一でした。あと、ルミネtheよしもとプロデュース公演もありました。
                      NON STYLEはけっこう人気があるようで、出てきた時の歓声がすごかったです。
                      爆笑オンエアバトルでも、チャンピオン大会のファイナルにも進出なので実力派なんですね。
                      まちゃまちゃは初めて生で観ましたが、プロレスラーのネタよりは面白かったです。

                      笑うって事はとても気分がすがすがしくなってストレスも無くなるし、とても良いです。
                      また行きたいなあ。
                      posted by: MYU | お笑い | 23:35 | comments(0) | trackbacks(2) | - |