
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    カサゴ料理ってどうやるの?

    0
      JUGEMテーマ:料理

      更新しないつもりでしたが、詳しく調べ物をしたい時はこっちに書こうかな、という気持ちになりました。

      多分、新しいブログを見てくださった方にはわかると思うのですが、あっちはかなりミーハーなブログです。

      なのでこちらでは料理のことをメインに真面目なのを書こうかな、と。

      「バイキング」という番組でカサゴの料理を作っていたのですが、カサゴなんてスーパーで見かけたこともないし、一体どうやって料理を作るのか興味津々でした。

      カサゴ (笠子・瘡魚、Sebastiscus marmoratus) は、カサゴ目フサカサゴ科(あるいはメバル科)に属する魚類全長30 cm。日本近海を含む太平洋西部の暖海域に分布し、沿岸の岩礁や海中林などに生息する。食用魚としてさまざまな料理に用いられる。
      (wikiより)
      だそうです。

      ヒレに鋭い棘があるそうです。
      さばく時大変ですね。

      新しい私のブログでは「バイキング」全体について述べているのですが、カサゴ料理、作ってみたくなりました。
      カサゴは唐揚げや煮付けにすると美味しいみたいです。

      カサゴのからあげ、なかなか美味しそうです。

      今度スーパーに行ったら売っているか見てみようと思います。

      でもスーパーで売ってたかな?

      いつかはチャレンジしてみたいな、って思います。


      新しいブログ、優樹 みゆの「生きるっきゃねえ!!」も訪問しただけると嬉しいです。

       ↓ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
      にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  にほんブログ村  

       blogramで人気ブログを分析

        PVランキング
      posted by: MYU | 料理 | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |