
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    調理時間2時間☆

    0
      今日は金曜日♪やっと仕事も終わって週末を迎えられます。

      今日もMemphisを聴きながらの夕食作りです。
      聴いてると一昨日のライブがよみがえります。
      楽しかったなあラッキーとかあんな事言ってたなあ、とか。
      ANCHANGの歌ってるときの楽しそうな笑顔、歌詞を間違えて、しまった!!って顔とか。
      本当にANCHANGのライブは楽しくて楽しくて♪♪
      思い出すだけでにこにこになっちゃいますハート大小
      ANCHANGのブログにありましたが、ツアーは初日はまだうまくできなくって悔しかったことも、少しずつアベレージをあげていってくれたら最終日の新木場ではきっとすごく成長したANCHANGに会えるに違いないと思っています。
      4月28日、まだちょっと先だけど、とても楽しみで待ち遠しいです。

      さて、今日の夕飯ですが、昨日はちょっと手抜きだったので手の込んだ料理を作ろうかな、と考えました。
      そして“にらの春巻き”と“ひじきの梅煮”、“大根と人参の味噌汁”を作りました。

      何が手が込んでいるかと言うと“にらの春巻き”です。
      春巻きの中に入れる具はいっぱいあるのでその材料を切ったりするのも大変で、それをさらに炒めて冷まし、春巻きの皮に包んで揚げるわけです。
      ちなみに具は豚ひき肉、筍、人参、干し椎茸、春雨、にら、生姜です。
      そういうわけで、今日はいつもの調理時間の倍くらい出来上がるのに時間がかかりました。
      でも、やっぱり頑張って作った分、春巻きはすごく美味しかったですかわいい
      にらの春巻き

      2品目の“ひじきの梅煮”は、本当は普通のひじきの煮物を作ろうと考えていたのですが、油揚げが無くて・・・。
      そこでひじきを使っていて、今うちにある食材でできるものはないかと味の素のレシピ大百科で探したところ、見つかって作りました。
      とてもさっぱりしていて美味しく出来上がりました。
      ひじきの梅煮

      春巻きとひじきの梅煮はたくさん作ったので実家にも持って行こうと思ってます。
      喜んでくれるといいな。




      posted by: MYU | ANCHANG + 夕飯 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(8) | - |