<< SEX MACHINEGUNS ANCHANG 40 バースデーライブ参戦!!グッズ編 | main | 前の記事の続き SEX MACHINEGUSN重大発表がヽ((◎д◎ ))ゝ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    マシンガンズライブ♪ 前の記事の続き 曲の感想など

    0
       一曲目がファミレス・ボンバー!!
      意表をつく出だし!!
      でもノリノリで踊ってヘドバンして楽しみました。

      2曲目ONIGUNSOWは、グッズを買いに早めに会場前に行った時にリハーサルで聴こえてましたね。
      スピーディーな曲で大好きです。
      「にんじん!!」って叫ぶとことかね、会場の一体感がいい感じ。

      3曲目はTIGER BIKINI。
      これは言葉遊びの歌ですよね。
      よくそんなこと思いついたなあ、って初めて歌詞聴いた時に想いました。
      これもノリノリで楽しい曲♪

      4曲目は3曲目のトラに引き続き動物つながり(?)で森のくまさん。
      「ジュデーム」と「トレビアーン」のSINGO☆の振り付けが楽しいです。
      私も真似してるつもり。
      もうすでにけっこう汗だくになってきてて、顔から汗がどばどば…。
      マシンガンズの前のツアーの時に買ったグッズのタオルで顔の汗をふきふきしつつ聴いてました。

      5曲目はANACONDA!!
      これ、カラオケで友達と2人で行った時に歌ったんですが、やっぱ若干(?)引かれましたね(^-^;)
      でも私はすごい好きな曲です☆
      40歳のANCHANGはバリバリ現役!?
      これ、振り付けの腕を斜め45度にするのがみんなと反対の方向に腕上げちゃったりして間違えたりしてちょい恥ずかしかったです。
      FC旅行に参加した人はSUSSY直伝の振り付けをやってましたね。
      振り付けがある曲は楽しいけど間違ったりすると恥ずかしかったり。
      でもみんなステージに夢中だからあんまり周り見てないから大丈夫ですよね?

      6曲目は愛の相撲部屋。
      この曲はすっごい好きで、カラオケでもよく歌うんです。
      なんか自分を鼓舞してくれる歌詞だから、歌うと頑張ろう、って気力が沸くんですよね。
      「心のまわしを締め直せ 荒んだおのれに塩を撒け」って歌詞で「頑張るぞ」って気合が入る感じ。
      昨日聴けてすごい嬉しかった曲の1つです。

      7曲目というのかどうか分かりませんが、愛の相撲部屋の次にKEN'ICHIのドラムソロがありました。
      それがすごいかっこいいんです。
      私はKENちゃん達が加入した時以前からマシンガンズのファンで、KENちゃんが加入したばっかりの頃、声が小さくて聞き取れない、ってよく言われてたり、ドラムソロももうちょっと長くやる予定だったのに早く切り上げちゃったりとかしてたのに、全然もうそんな事なくて、堂々とドラムをたたいてお客さんを煽る姿にすごい成長を感じました。
      なんか、彼、そしてSHINGO☆の成長ぶりを見守ってきた感じがして嬉しくなりました。

      今回のライブはビデオ撮影されており、後日DVD化されるらしいです。
      第5期のライブDVDはまだなかったので、早く編集して発売されるといいなあ、と思いました。

      それで8曲目は超久しぶりに“愛こそすべて”でした。
      この歌へつなげるためのSINGO☆とスッシーのやり取りが楽しかったです。
      でも久し振りすぎてどういう振り付けとかしていいのやらわからんかったです(;^△^)

      9曲目、ダイヤモンド軍団はANCHANGのサングラス姿がとっても大好きなのです。
      これもカラオケで歌うとめっちゃ楽しいので私の中の定番カラオケ曲です。
      大門軍団のパロディなんだそうですが、大元をあんまり知らないんですよね。
      かけ声とか入って会場が盛り上がって楽しい曲です。

      10曲目、愛人28。
      この曲もとってもスピードがあって、早口言葉みたいに歌詞をどんどん歌っていくので、よくそんな早口で歌えるなあ、と感心してしまうのです。
      でもこの曲もカラオケレパートリーの内の一曲です。
      最近歌ってないから歌いたいなあ、と思いました。

      11曲目はプライド。
      これはもう、かっこいいの一言に尽きますね。

      12曲目が桜島です。
      ANCHANGが「回転」って言ってメンバーが回転するときに、一緒に合わせてジャンプするのが好きです。
      これも振り付けがいまいち曖昧なんですよね。
      よく知っている方がいたら教えてほしいです。

      13曲目、本編最後の曲はGerman Powerでした。
      そしてあっと言う間に本編は終了。
      でもすぐにマシンガンズコールが上がったのです。

      続きはまた明日に。


      にほんブログ村 音楽ブログへ
        人気ブログランキングへ   
       にほんブログ村
      posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 00:42 | - | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        http://everydays74.jugem.jp/trackback/1338