<< 魚が苦手でも、人参が苦手でも美味しく食べられちゃうかも☆な“人参はんぺん” | main | やさしい味で野菜もたっぷり♪ブロッコリーとベーコンのミルキーパスタ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    SEX MACHINEGUNS独立記念ワンマンライブ参戦!!

    0
      昨日は SEX MACHINEGUNSの独立記念ワンマンライブに参戦してきました。
      横浜F.A.D.という、石川町にあるライブハウスです。
      ちょっと前にもマシンガンズのライブを観に行ったのですが、今回は独立記念ワンマンライブという事でチケットはソールドアウトでした。
      抽選で落ちちゃって行けなかった人もいるみたいです。
      だからチケット取れただけでもラッキーだったな、と思います。
      横浜F.A.D.

      それで彼と石川町に行ってライブハウスで友達の旦那さんと合流。
      本当は友達が来る予定だったのですが、風邪でダウンしてしまったそうで、旦那さんが替わりに来たのでした。
      そして開場時間になったらライブハウスのスタッフさんが番号を1つずつ呼んで、それでライブハウス内に入っていきました。
      普通は10人ずつとか呼ぶのに、一つ一つ番号順に呼んで入場してったので、なんだか奇妙な感じがしました。

      私は整理番号が80番代だったのですが、中に入ってみると既に前方はみっしりと人が入っており、やっぱりマシンガンズのライブにしては狭い箱だよなあ、と思ったのでした。
      入った時すでにけっこう前に詰め詰めでみんな待ってたのに、まだまだ来るからもっともっと前に詰めて下さいとスタッフさんが何度も言ってましたが、それは無理な話、ってくらいみんな密着してて、ほんと人口密度高かったです。

      今回のライブのサポートギターはりょうすけさんでした。
      以前のツアーでサポートをやってくれていた人です。
      りょうすけ改めドラゴンさんになったらしいんですが、りょうすけなのかドラゴンなのかドラゴンさんなのかいまいち最後まで不明のままでした。

      さて、ライブの方はイントロに引き続きみかんのうた、といういつもの流れで始まったのですが、独立してスタッフもいなく、自分でセッティングをしなくちゃいけないとかでけっこうトラブルに見舞われていたみたいです。
      ANCHANGがギター弾きながら足元にある機材を何度も見て調節してたり、アンコールのTEKKEN兇忙蠅辰討魯札奪謄ングモードのままにしていてきょくに入っちゃった為にギターの音が鳴らないという大ハプニングも。

      ほんと、大変そうでした、特にANCHANGが。
      萬成さんが今回はお手伝いに来てくれてましたが、それでもやっぱり人手足りなかったみたいです。
      これから大丈夫かな、とちょっと不安になってしまいました。

      話は前後しますが、独立記念のTシャツが販売されていました。
      限定150枚。
      イラストは髑髏でSINGO☆が描いたんだそうです。
      黒いTシャツに髑髏が描いてあって、裏側には縦文字で「独立」とでかく書いてありました。
      昨日限定での発売とのことでしたが、150枚全部売れたのかなあ?
      独立記念Tシャツ

      セットリストは

      Invitation
      みかんのうた
      食べたいなめたい危険地帯
      エステティシャン
      ONIGUNSOW
      愛の相撲部屋
      TIGER BIKINI
      森のくまさん
      Drum Solo
      DEATH GAME
      ダイヤモンド軍団
      愛人28
      プライド
      桜島
      German Power 

      アンコール
      TEKKEN
      JAPAN

      アンコール
      SEX MACHINEGUN

      でした。

      ギュウギュウだったので拳を上げたりとかも周りの人にぶつからないように気をつけなくちゃいけなかったし、かなり窮屈でした。
      でも次第になんだか間隔が開いて行ったのはみんながヘドバンする広さをキープして広がったからなのかなあ?
      なのでライブの後半の方は比較的ヘドバンとか拳上げたりとかもしやすくなってました。

      今回演奏してくれた曲ではDEATH GAMEとか愛の相撲部屋とか、ダイヤモンド軍団とか、第5期の歌が多くて、また、それらが私はとても好きな曲だったので嬉しかったです。
      でもエステティシャンとか古い曲もやって、エステティシャンの振りを狭い中頑張ってやりました。
      片足で立ちはしませんでしたが…。

      背が低いのとあんまり前には行けなかったので、ANCHANGの上半身くらいは見えるものの、ギターソロの時の指使いが全く見れなくてそれはとても残念でした。
      すごい速さで速弾きする手元を見るのが好きなんですが、それは今回は願い叶わずでした。

      ケンちゃんのドラムソロはすごくかっこ良かったです。
      でもステージが低くて全くケンちゃんが見えず…(*´・ε・*)
      ケンちゃんが立った時にかろうじて見えました。
      でもケンちゃんのドラムソロと大きな声を聞いてすごい入り立ての頃と全く違くなっていてすごい成長したんだな、って思いました。
      最初の頃って声が小さすぎて全然聞き取れなかったですよね、ケンちゃんがしゃべっても。
      ドラムソロも長くなったし、かっこよくなったし。

      SINGO☆は相変わらずでした。
      時々変なことを言う、意味不明な。
      でもそれがSINGO☆の持ち味なのでそのままでいてほしいですね。
      そしてサポートのりょうすけ(ドラゴンさん?)との掛け合いとかも楽しかったです。

      独立した話は何度もMCで出てきましたが、やはりANCHANGの結婚した話って言うのはさすがに出ませんでしたね。
      太った、という会話になっても上半身にあった筋肉が落ちてお腹に乗っかっちゃった、って言ってましたが、幸せ太りなんじゃないの〜??なんて思ってしまったり。
      ANCHANGの奥さんは料理は上手なのかなあ?余計なお世話ですが(^-^;)

      今回のライブは「独立してもSEX MACHINEGUNSを応援していくよ!!」という気持ちを込めて振りとか煽りに応えるのとかを一生懸命やりました。
      今までで一番声出したかも。
      でも全身全霊でライブを楽しめた、という感じでとても満足しました。

      最後、2回目のアンコールの後のヘビーメタルシャウトは今回は特別に「独立シャウト」で「Nyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
      でした。

      客電が点いて、私のコピバンのドラムさんと合流した時に、ドラムさんが胸にANCHANGが投げたピックが当たったんだけどどこか行っちゃった、という話をしていて、床を見て探したら落っこっててGET!!
      独立記念の特別な日に使われた貴重なピックをゲットでき、とてもラッキーだし嬉しかったです。
      今までライブ何度も参戦してきて初めてピックをゲットできました。
      大切に取っておかなくては。
      ANCHANGピック

      ANCHANGピック

      ちゃんとギターを弾いて削れてる部分がある所がポイントです。
      ESPって書いてある所の左端の部分。
      写真で分かりますか?

      ライブは2時間ちょっとで終わり、あっという間でしたがとても楽しいライブでした。
      次行くのはTHE冠との対バンライブかな。
      また同じ場所でやるんですね。
      もっと広いライブハウスでやって欲しいなあ。
      昨日だってギュウギュウだったのに、THE冠さんのファンも来るわけだからチケットが取れなかったり、取れてもライブハウスでまたギュウギュウで苦しい思いをしながらのライブになっちゃわないか心配です。
      「もっと大きい所でやれるように」とANCHANGは何度も言ってましたが、早く実現してほしいな、と思います。

      昨日はとても楽しいライブでした。
      参戦された皆さん、お疲れ様でした。
      来れなかったマシンガーの方々も、独立してもマシンガンズを一緒に応援していきましょう♪♪

      独立後のSEX MACHINEGUNSのHPが出来たとブログに報告がありました。
      HPアドレスは
      http://sexmachineguns.smg-fire.com/
      です。
      SEXERSはどうなるんでしょうね?
      リトルデビルみたいに残りの会費分が昔のマシンガンズグッズだったりして(;^△^)


      ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ   
       にほんブログ村
      posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 11:07 | comments(1) | trackbacks(8) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 11:07 | - | - | - |
        コメント
         
        2010/05/16 10:09 PM
        Posted by: あき
        ライブお疲れ様でしたーー!!

        横浜初参戦でちょっとドキドキしたけど早目に着いて中華街で遊んだりめちゃんこ楽しかったです(*^∀^*)

        私はちょうど真ん中のセンター辺りにいたんだけど、3列前に180センチくらいありそうな男性がいて!!真後ろの人は絶対阻まれて見えないし、私もうまくよけつつ隙間からステージ見ていたよ。


        今回ははじめからずっとテンションMAXでヘドバンしまくりだったな♪
        リョウスケもイイ感じに馴染んでいたよね◎^∇^◎

        ANCHANG、ライブ中もチューニングとかいろいろ大変そうだったけどこれからもみんなでがっつり盛り上げてずっとずっとついて行こう、見守って行こうって強く思いました。


        F.A.Dは初会場で確かに狭かったけどあのくらいの方がライブならではの一体感があって私は好きかな。

        次はSEX冠!の前に冠ワンマンと日本ライブ王座に参戦してきますp(^^)q
        ガーゴイルのファンとかどんな感じなんだろ〜?
        モッシュとかするのかな?

        MYUさんもお引越しとかでバタバタすると思いますが体調に気をつけて、また美味しいお料理のレシピ楽しみにしてますね〜ヾ(^▽^)ノ









        トラックバック
         
        http://everydays74.jugem.jp/trackback/1366
         
        2010/05/16 1:18 PM
        Posted by: -
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        2010/05/16 1:26 PM
        Posted by: 結婚のススメ
        結婚のススメ
        結婚のススメ
        2010/05/16 2:36 PM
        Posted by: -
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        2010/05/16 5:05 PM
        Posted by: -
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        2010/05/17 1:33 AM
        Posted by: エヴァゲリオン初号機 実物大建造計画
        エヴァゲリオン実物大初号機建造計画発覚!
        エヴァゲリオン実物大初号機建造計画発覚!
        2010/05/17 4:26 AM
        Posted by: -
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        2010/05/17 4:35 AM
        Posted by: AV女優みひろ映画化!原作「nude」を映画化
        AV女優・みひろの半生を映画化 主演 渡辺奈緒子
        みひろ映画化!原作「nude」主演の渡辺奈緒子AV挑戦
        2010/05/18 9:57 PM
        Posted by: 疲れ解消!話題商品の効果と感想
        石川遼がつかっているネックレスがカッコイイ
        2009年度の日本ゴルフ賞金王の石川遼が愛用しているネックレスはコラントッテというものらしいです。