<< 毎年恒例!!川崎大師で初詣♪♪ | main | とことん肌に優しい無添加日焼け止め“岡田UVミルク”を使ってみました >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    毎年恒例の川崎大師で初詣♪♪ 続き

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      夜の11時20分頃から参拝待ちの列で待ち始め、どこからともなく声が上がり、みんなでカウントダウンをして新年を迎えました。
      いよいよ2014年になってしまいました。

      列がちょっとずつ動き始めました。
      警察が誘導してくれています。

      今年は女性の警察官の方が設置された高台の上に立ってゆっくり進むようにと呼びかけていました。
      列が動き始める

      そしてようやく入口が見えました。
      列が動き始める

      門をくぐると大きな提灯みたいなものがぶら下がっていました。
      提灯?

      そして警察の誘導はプラカードで行われていて、プラカードの片面には“止まれ・STOP”の文字が、片面には“おすすみくださーい”と書かれていました。
      笛の音とともにプラカードが“おすすみくださーい”に変わったら前に進めます。
      交通規制

      “おすすみくださーい”にプラカードが変わって進むとまた境内の中でもう1箇所同じようにプラカードがある場所があり、それをすぎればようやく本殿で参拝ができる仕組みになっています。
      本殿

      お賽銭は重々ご縁がありますように、という語呂合わせの意味合いを込めて十円玉2つと5円玉1つにしました。
      病気が良くなりますように、とお願いしました。

      参拝したら次はおみくじです!!
      けっこう並んでましたが、おみくじの台がいっぱいあったのでそこまで待つことなく引けました。

      結果は末吉です。
      おみくじの善し悪しの順番は、
      大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶
      だそうです。

      末吉はあんまり良くない方に入るんですね。
      でもおみくじの内容はさほど悪くはなかったので、結ばずに持って帰りました。

      そして自分用に毎年買っているお守りを買い、妹が妊娠したので安産祈願のお守りも買いました。
      安産のお守りはお腹をお守りでなでてから母子手帳に挟んでおくといいとのことでした。

      それから屋台がたくさんある方向へ行き、屋台を見て回って楽しみながら散策し、今川焼を買って食べました。
      今川焼屋台
      今川焼は中身はクリームにしました。
      あんこよりもクリームが好きなんです。
      クリーム

      そして出口の方へ向かい、母へ交通安全のお守りを買い、仲見世通りに行きました。
      だるまがたくさん売っているお店や、咳止めの飴を売っているお店など、賑やかな場所でした。
      仲見世通り

      ここで、これまた毎年恒例になっている、甘酒専門店で100円の甘酒を購入です。
      甘酒、2杯目ですが、美味しいから何倍でもいけちゃいそうです。
      甘酒専門店

      甘酒

      そして帰り道、最後にパンケーキのようなお好み焼きを買って食べながら駅に向かい、川崎大師駅から帰宅しました。
      川崎大師駅

      帰宅の途についたのは1時40分頃でした。
      電車はいい感じのがタイミング良くあったので、スムーズに帰宅できました。
      今年もいっぱいいいことがあるといいな、と思います。

      帰りに横浜までの各停の電車に乗っていた時、となりに乗っていた外国人の方は横須賀中央まで帰りたいと言っていましたが、残念ながら調べてみたけど横浜より先は始発まで待たないと電車が無い様だったので、気の毒に、2時間くらい駅で待っていなくちゃいけないようでした。
      無事に帰れたか、ちょっと気になります。

      今年が良い年になるよう、精一杯努めたいと思います。
      病気も良くなって欲しいです。

      今年の年末もまた川崎大師に彼と一緒に来れるといいな、と思いました。
      幸せな一年にしたいです。

      終わり。


       

      blogram投票ボタン  

      人気ブログランキングへ 

      ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村
      posted by: MYU | お出掛け | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      0
        posted by: スポンサードリンク | - | 21:02 | - | - | - |
        コメント
         









        トラックバック
         
        http://everydays74.jugem.jp/trackback/3784