
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    SEX MACHINEGUNS ANCHANG 40 バースデーライブ参戦!!グッズ編

    0

      昨日はSHIBUYA−AXでSEX MACHINEGUNSのANCHANGのバースデーライブに参戦してきました。
      外は雨模様、寒い…。
      ライブの時ってかさが邪魔になるからライブの日はせめて曇っていて欲しいのですが、雨でした。
      でも小降りったのがまあ、不幸中の幸いですかね。

      その日は昔のマシンガンズグッズを4時から物販で売るということで、早めに行ったのですが、その時かなり多くの人が並んでいてびっくりしました。
      しかも島草履が売れまくってました。
      SHINGO☆手作りですから、FANとしてはかなり欲しいですよね♪
      私はまあ、4000円という値段に手が出ませんでしたが…。

      でもANCHANGのバースデーTシャツをゲットしました。
      mixiのマイミクさんの分と2枚GET!!
      髑髏がバースデーケーキになっているんです。
      で、おまけにANCHANGユニTの形の携帯クリーナーがついてました。
      ANCHANG BIRTHDAY記念Tシャツ

      ANCHANGユニTの形の携帯クリーナー

      昔のマシンガンズグッズから私は手ぬぐいとマグカップを購入です。
      マグカップは特に飲み物を沢山一度に飲むので重宝しそうです♪
      SEX MACHINEGUNS 髑髏マグカップ&手ぬぐい

      そしてグッズを買い終わってそれをロッカーに詰め、まだ開場に時間があったので、コンビニで食べ物を買って軽く食べてからAXに戻りました。

      18時になり開場し、整理番号順に呼ばれていきます。
      私は335番だったので、あんまり良くない番号でした。
      順番が来て入って左、SINGO☆側に行って、空いている隙間にすぽっと今回も収まり、SINGO☆前3列目くらいに行けました。
      ANCHANGのマイクが斜め方向から見える感じで、なかなかいい場所に来れたかな、かな、と思いました。

      セットリストは以下の感じです↓。

      01.ファミレス・ボンバー
      02.ONIGUNSOW
      03.TIGER BIKINI
      04.森のくまさん
      05.ANACONDA
      06.愛の相撲部屋
      07.KEN'ICHIドラムソロ
      08.愛こそすべて
      09.ダイヤモンド軍団
      10.愛人28
      11.プライド
      12.桜島
      13.German Power
      En.1
      01.みかんのうた
      02.JAPAN
      En.2
      00.SEX MACHINEGUN

      次の記事に一つ一つの曲の感想をかこうと思います。


      にほんブログ村 音楽ブログへ  人気ブログランキングへ   
       にほんブログ村
      posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      SEX MACHINEGUNSの横浜ライブイベント「F.A.D SHOUT!!!」に参戦♪♪

      0
        昨日の夜は石川町にあるF.A.D YOKOHAMAというライブハウスにて「F.A.D SHOUT!!!」というSEX MACHINEGUNSが出るイベントに参戦してまいりました。
        キャパが380という狭いライブハウス、そして3マンという、ちょっと「え・・・??」って思うイベントでしたが、始まってみるとめっちゃ楽しくてそんな事はどうでもよくなりました。

        17時半開場で18時から開演だったのですが、開場時間になっても人がそんなにいないんですよね。
        私のチケットの整理番号は151番だったんですけれども、発売当日の11時半くらいに買ったんだったかな、それで知り合いの人が来てて、聞いたらライブの1週間前にチケット買ったら190番代だった、って言っててびっくり。
        なんでそんなにチケット売れなかったんだろう?
        土曜日なのに。
        イベントだからマシンガンズの出番少ないからとかだからかなあ。
        石川町が微妙に遠いからでしょうか?

        そして開場して整理番号順に入場して行ったんですが、100番以降位からもうあんまり人がいなくて、どんどん数字が呼ばれていく感じでした。
        狭いライブハウスなので入ってみるとまあ、先に100人くらいは入っていたのでしょうけど、けっこうみんなスペースを広く取ってちょっとすかすかな感じで立ってたので、空間を見付けてひょいひょいと前へ行ったら2列目にちょうどぽっかりスペースがあったのでポンと入れました。
        もちろんお隣さんとかと接触しないように気をつけて。
        いい感じでセンターのマイクが見えたので、ANCHANGがきっと良く見えるだろうと期待感が高まりました。

        3マンのあとの2バンドはBUZZ PIECEとFUZZY CONTROL。
        BUZZ PIECEはまあ、勢いがあってあおるのが上手でトップバッターで会場を盛り上げてくれた感じでした。
        FUZZY CONTROLはドラムの方が女性で、すごくかっこよくドラミングしていて、ほとんどその女性のドラミングに魅入ってました。
        その方のお父さんは有名なドラマ―らしいです。
        すごく華奢な感じなのに激しいドラム演奏でかっこ良さが半端なかったです。

        そしてマシンガンズの登場!!
        というか、セッティングも本人たちなのでライブ始まる前にメンバーがステージでセッティング。
        でもANCHANGは出てこないんですよね。
        萬成さんがやっておりました。
        みんな黒のタンクトップに黒のズボン履いているんだけど、SUSSYのぽちゃっとぶりにはちょっとびっくり。
        縦も横もある感じ。
        すっきりした格好だったから余計目立っちゃってた。
        でもまあ、気にしない、気にしない。

        そしてセッティングが終わり、会場が暗くなっていつもの音楽が流れ、メンバー登場!!
        ANCHANGかっこいいー!!
        ヘビーメタルシャウトを思いっきり叫んでテンション上げ上げでライブスタート!!

        昨日のセットリストは
         みかんのうた
         ファミレスボンバー
         プライド
         ONIGUNSOW
         森のくまさん
         桜島
         ジャーマンパワー

        やっぱりイベントだと定番曲が多いなあ、と思うけど、楽しければそれで良し!!
        みかんのうたのヘドバンとか、ファミレスボンバーで振りとか、ノリノリでやってましたo(^-'o)♪
        ただ、最初のバンドの時に隣にいた女性にバッグに当たるくらい寄ってこないで、って怖い声で言われたのでその女性に触れないように気を配りつつでした。
        別に押してたわけでもないのになあ、それに横にバック掛けてるあなたにも問題がある気が…。
        しかもその女性の髪の毛はヘドバンのたびバンバン私の目に入ってきたんですけどね…。
        その女性の件だけは今回残念だった部分ではあります。

        森のくまさんの前振りでだったか、SINGO☆がいろんな変顔を見せてくれました。
        あと、開場を煽るのに「横浜ギャル〜!!」とか「横浜清純派〜!!」とか煽ってたけど、ギャルでもないし清純派でもないし、「イェー!!」とも言えず、困ってしまいました。
        会場全体がなんだか困惑した感じになっちゃってましたね。
        ANCHANGはいつもシンゴはこんな感じです、って言ってましたけど。

        ドラムの機材がトラぶった時はセンター3人のトークタイム。
        SUSSYがリハーサルの後に中華街から中華マンを買ってきてさし入れてくれた、って話はここでしてたかなあ。
        SUSSYさんは気が利きますね!!
        中華街の中華マンはでかくて美味しいです。

        今回は2列目に行けたのでANCHANGが近かったのが嬉しかったです。
        私の前のとこのステージ上に台が置かれていたのですが、その上でANCHANGのギターソロの場面とか、すごくANCHANGの指使いに魅入ってました。
        すごく速く指が動いて音を奏でていく。
        その速弾きする指を音と同時に追うのが大好きです。
        歌ってる時は顔を見ているけど、ギタープレイメインの時は弾いている指を追ってます。
        しなやかに素早く動いていく指に惚れぼれなのです。
        ANCHANGの歌も好きだけど、ギタリストとしてのANCHANGも大好き!!

        イベントなので曲数も少なく、あっと言う間にSEX MACHINEGUNSのライブも終了。
        でもマシンガンズコールが起こりました。
        そして再び登場のメンバー。
        対バンの人たちに相談して、1曲だけアンコールをやれる事になった、と言って、「歌える方は一緒に歌ってください」と言って始まった曲は「語れ!!涙!!」。
        これもステージと会場が一体になれるいい曲ですよね。
        場所はもちろん「横浜より」でした。

        あっと言う間に終わっちゃったけど、楽しいイベントでした。
        物販があったので、前回売り切れて買えなかったタルト君Tシャツをゲット。
        帰りに王将で餃子と天津飯とごま団子を食べて帰宅しました。

        楽しい時間を提供してくれたSEX MACHINEGUNSには感謝の気持ちでいっぱいです。
        次はANCHANGバースデーライブかなあ。
        それともまた間にイベントやってくれるかな?
        とにかく次のライブが楽しみです♪
        にほんブログ村 音楽ブログへ  人気ブログランキングへ   
         にほんブログ村
        posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 17:46 | comments(0) | trackbacks(3) | - |

        SEX MACHINEGUNS ファンクラブライブに行ってきた!!

        0
          SEX MACHINEGUNSのファンクラブライブ@下北沢ガーデンに行ってきました!!
          友達と3人で2時に下北沢の駅前で待ち合わせね、って私が決めたのに、私がまさかの遅刻(゚Д゚;)
          というか、ネットの路線検索で1時間待ち合わせ時間を遅く設定して検索していたのに全く気付かず、駅についてパッと携帯の時計見たら待ち合わせ時間が過ぎている!!という悲惨な状況。
          というか、私ってなんて間抜け…(´口`)
          急いでみたものの、50分ほど遅れて到着してしまい、申し訳ない事をしてしまった…。
          でもとりあえずライブ開始時間よりは前についたんでなんとかかんとか良かった事にしとこう。
          でも友達よ、ごめんなさい。

          それで駅前のマックでちょっとお茶しておしゃべりしてからライブハウスへ。
          地下の待機場所にて待つ。
          500人のキャパシティーがあるライブハウスで私の整理番号は250番らへん。
          つまり真ん中くらい。
          開場時間になって入っていくともうすでにかなりのファンでライブハウスが埋まっている。
          これは見える位置に行けるのか!?と心配になりつつも奥の方へ入って行き、ちょっとぽっかりと空いた隙間を見付けてそこにポンと入ってみたらいい感じ。
          こういう時にちびっこいのは特なのだ。
          でも後ろの方にならざるを得ない時はステージ見えなくなっちゃうから損だけど。
          横の人の邪魔にならないように位置を微妙に変えて、あとはANCHANGのステージマイクが見えるかどうかが肝心な所。
          うん、見える位置に行けたぞ☆
          という事でとりあえず安心しました。

          下北沢ガーデンは変な作りのライブハウスなんで奥行きがなくて横に変なサイドスペースがあるんです。
          真横からステージを見るようなスペースがあって、なんかどうしてこうなったんだか、という感じなのですが、私はANCHANGとSINGO☆の間くらいの位置の所に行きました。
          いつもなんだか知らないけど上手側より下手側の方に行ってしまう。
          なぜかは自分でも不明です。

          今日のライブは16時半スタートという早い時間での開始でした。
          時間になったらメンバーが登場。
          しょっぱなはトークから始まりました。
          普通のライブにはない始まり方で、ちょっとみんなびっくりしつつもファンクラブ限定ライブ、という「限定」さを楽しんでいるようでした。
          スッシーのテーマみたいな音楽があったりで、なんかほんと貴重な感じの幕開けでした。

          そして最初の曲はみかんのうた。
          ここでもやっぱりファンクラブ限定ライブならではの事をやろう、というANCHANGの提案で、1番の歌詞をSINGO☆が、2番をANCHANGが、3番をケンちゃんが歌うというスペシャルな企画が!!
          SINGO☆、思いっきり歌詞違ってたりしたけど、まあ、ね、楽しければOK♪♪

          次にONIGUNSOWが来て、ANACONDA。
          やっぱりみんなマシンガーという事で斜め45℃の手の振り付けとかがそろっててライブハウス全体の一体感が感じられてすごく良かったです。

          その次が森のくまさん。
          そしてJAPAN。
          JAPANは私的に自分で歌いこなせるようになりたい曲トップ3のうちの1つなのでANCHANGの歌い方とかをすっごく注目して聴いていました。
          うーん、でもあれをマスターするのは大変そうだ…。

          その次にやったのがHEAVYMETALTHUNDERです。
          第5期では初のお披露目の曲です。
          HEAVYMETALTHUNDERはもろにヘビーメタルな歌でかっこいいので大好きなんです。
          だから久しぶりに聴けてすごい嬉しかったです(≧▽≦)

          そして次はDeath Game。
          この曲はスピード感あって私のすごい好みの曲です。
          これも歌いこなせるようになりたい一曲です。
          自分のバンドでやりたいなあ。

          そして恒例の「残り3曲〜!!」 「え〜!!」のやり取りののち、プライド、桜島、GermanPowerで本編は終了しました。
          GermanPowerでは「下北魂」で「セクサーズパワー」でした。

          相変わらずですがマシンガンズのライブは楽しすぎて時間のたつのが早いです。
          え?もう終わりの時間??みたいな。

          でもまだ終わりません。
          マシンガンズコールしてアンコールのスタートです。
          そしてなんと新曲が聴けました ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
          その名も「廃品回収供廚覆蕕未らしの歌、「イエローチューブ」です。
          仮タイトルが「廃品回収供廚世辰燭里世噺世辰討い泙靴拭
          からしをテーマにした歌なんて聞いたことないし、面白いなあ、と思いました。
          マシンガンズはそういった他の歌手みたいに「愛」を歌ったりとかというのとちょっと違った目線からの曲が多いのも私がマシンガンズが大好きな理由の一つであります。
          歌詞はちゃんと聞きとれなかったけど、マシンガンズらしい曲でした。
          発売まであと1カ月以上あると言っていたので発売日はまだ先みたいだけどすごく待ち遠しいなあ、と思いました。

          そして最後にSEX MACHINEGUNを演奏。
          と思ったらなんだか変??
          音が足りないよ??
          と思ったらSUSSYさんがミスったようで、やり直して再スタート。
          いやー、かえって貴重なミスシーンが聞けて良かったと思いました。
          バンドはやっぱりメンバー全員で作っていくものなんだな、というのが感じられて良かったです。

          そして終演後はファンクラブだからできるスペシャルな写真撮影会。
          メンバーと一緒にポラロイド写真が撮れるという企画です。
          1枚1500円って高い(つд`)と思いつつも滅多に無い機会なので1枚撮りました。
          ANCHANG達が3人並んで座っている後ろから顔を出すような感じで。

          みんなけっこう密着して撮っているので私もやっちゃえー!!と思ってANCHANGの肩に腕をまわして撮らさせて頂きました。
          でもちょっときつく腕回し過ぎてANCHANG苦しかったみたい…。
          「く…首が…」とか言ってたから…。
          ANCHANGごめんなさい(。-人-。) 
          かなりてんぱってたので力加減を考える余裕なかったんです。

          そしてメンバー3人と握手して、「応援してます。」とか「頑張ってください。」とかひと言言葉を交わして退場。
          けんちゃんとSINGO☆と触れ合ったのは初だったのですごく新鮮な気分でした。

          ポラ撮影後は友達と3人でポラの見せっこをしましたが、けっこうメンバーはいろんなポーズをとってくれてるみたいですね。
          私のはANCHANGの首を締めすぎてしまったせいかANCHANGの表情が微妙に硬いです(;^△^)
          でもすごい良い記念になりました!!

          ファンクラブ限定ライブ、また是非やって欲しいです!!
          ファンクラブ旅行はお金がかかり過ぎていけないけど、ファンクラブライブなら行けるし!!

          すごく楽しくて、すごくいい思い出になりました。
          これからも応援していくぞー!!とすごい思いました。
          やっぱりマシンガンズは最高だ☆

          新曲の発売日が1カ月以上先という事は、ツアーはもっと後なのかあ…。
          早くまたマシンガンズライブに参戦したいです!!
          にほんブログ村 音楽ブログへ  人気ブログランキングへ
           にほんブログ村
          posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 21:36 | comments(2) | trackbacks(1) | - |

          SEX MACHINEGUNS 45°上昇志向ツアー@川崎クラブチッタ参戦!!

          0
            昨日は川崎クラブチッタで行われた「SEX MACHINEGUNS 45°上昇志向ツアー」に参戦してきました。
            前回のライブは整理番号があまり良くなくて後ろの方出の参戦でしたが、今回は76番と、2桁の数字だったので、場所がANCHANGのまん前の2列目に行く事が出来ました。
            ANCHANGの全身が見える位置。
            嬉しかったです。

            今回は彼と、あと友達も一緒に参戦しました。
            早めに着いて近くの喫茶店で軽く食事をして向かったのですが、この日はあいにくの雨模様ですごく寒い。
            だから開場待ちの時はめちゃ寒かったです。
            開場前に物販で髑髏のかっこいいストラップを彼とお揃いで買いました。
            髑髏ストラップ

            開場後、中央2列目に行けたのでそこで1時間ほど開演まで待機です。
            これがとても長く感じます。
            1時間も立ちっぱなしで待っているのはなかなか辛いです。
            でも今回は友達も一緒だったので、いろいろおしゃべりしながら待つ事が出来たのでそこまで苦痛ではありませんでした。

            さて、今回もオープニングアクトは「THE 冠」です。
            いよいよ開演し、「THE 冠」の登場!!
            今回はステージにめっちゃ近い位置に行けたので、彼の衣装がばっちり確認できました。
            なんかとってもメタルなんだけどエロティックな感じな衣装。
            裏側の生地がピンクのひょう柄だったのがなんか可愛いな、と思いました。

            音楽の方は2日前にライブで聴いていた事もあり、その時よりもノリノリで楽しめました。
            でも曲順もしゃべりの流れもほとんど一緒だったので、もうちょっと違くしてほしかったなあ、なんて思っちゃいました。

            そして「THE 冠」が終わり、いよいよSEX MACHINEGUNSの登場!!
            ステージに立つANCHANGが目の前!!

            みかんのうたに始まり、大好きなマシンガンズの曲がいっぱい聴けました。
            TEKKEN兇箘Δ料衙佗屋が聴けたのが嬉しかったです。
            ギターソロもANCHANGの速弾きの指の動きもしっかり見れてとても嬉しくなりました。
            SINGO☆とサポートギターのSUSSYの息もぴったり合っていて、ANCHANGが歌う後ろで同じ動きをしてたりしてそれもまた楽しめました。

            この川崎クラブチッタはSEX MACHINEGUNSが初めてライブアルバムを録音した場所なんだそうです。
            そしてANCHANGはこの川崎でのファイナルでTEKKEN兇魏里事を決めていたんだそう。
            TEKKEN供大好きな歌なのでテンションがすごく上がりました↑↑!!

            新しいアルバムからの曲はANACONDA、TIGER BIKINI、森のくまさんと前回の柏でのライブと同じでしたが、他の曲はけっこう違う曲をやってくれたのも嬉しかったです。

            MCは、JUNK FOODの前振りでSUSSYが「マクドナルド」と言いながら「M」字に腕を曲げて頭に乗せ、「モスバーガー」と言いながらまたまた「M」字に腕を頭に乗せ、さらに「ロッテリア」と言いながら腕を「L」字に曲げてポーズをとったのがすごく可笑しかったです。
            それに対してSINGO☆はなんのこっちゃ?と分かっていない様子で「MML!!」と叫んでANCHANGに「お前分かってないだろ!!」と突っ込まれていました。
            それがまた面白く、なんかこういうの、SEX MACHINEGUNSにしか出せないほのぼのMCでいいなあ、なんて思ったのでした。

            そしてあっと言う間に本編が終了、アンコールのマシンガンズコールを一生懸命しました。
            それで再度出てきたメンバーはツアーTシャツで、前側に大きく45°と書いてあり、後ろはANCHANG達がロボットになっているかわいいイラストのを着ていました。

            アンコールは「語れ!涙!」で「川崎より♪」と歌いました。
            あとはBURNもやりました。
            そしてメンバーがはけて、またもやマシンガンズコールが沸き起こり、2度目のアンコール。
            最後は「SEX MACHINEGUN」で締めて終わりました。

            すごく楽しくて、ヘドバンもいっぱいやって、振り付けもメンバーと一緒にやって、最高のライブでした。
            汗だくになったけど、いい汗かいて爽快な気分。
            やっぱりマシンガンズは最高だと思いました。

            最後に物販でアンコールでメンバーが着ていたTシャツを買おうとしたらSOLD OUTで残念でした。
            でもその代わりタオルを買いました。

            とってもとってもいいライブでした。
            追加公演の渋谷のライブは行けないのが残念ですが、またSEX MACHINEGUNSのライブで暴れたいと思います。
            SEX MACHINEGUNSのメンバーには楽しいひとときをありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。
            また近い内にライブ行きたいです!!

            -----------------------------------------------------------------------------------

            《セットリスト 》

            Invitation
            みかんのうた
            ONIGUNSOW
            ANACONDA
            TEKKEN II
            愛の相撲部屋
            TIGER BIKINI
            森のくまさん
            JUNKFOOD
            愛人28
            踏み台昇降運動
            Drum Solo
            JAPAN
            プライド
            桜島
            German Power

            (アンコール1)
            語れ!涙!
            BURN〜愛の炎を燃やせ〜
            (アンコール2)
            SEX MACHINEGUN

            -------------------------------------------------------------------------------------
            ブログランキング・にほんブログ村へ
            にほんブログ村
            posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 14:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

            SEX MACHINEGUNS 45°上昇志向ツアー@柏 参戦!!

            0
              11月15日、千葉県柏市にある柏PALOOZAでSEX MACHINEGUNSのライブに参戦してきました。

              早めに着いたので喫茶店でお茶をして、会場へ。
              柏PALOOZA

              今回、整理番号が207番と遅めの番号でした。
              開場時間になりライブハウスに入るともう結構な人がいて、ちょっと後ろの方出の参戦になってしまいました。
              私は背が小さいのであんまり後ろだとステージが全然見えなくなっちゃうので、それがとっても心配でした。
               
              この日のライブは日曜日に行われたという事もあり、チケットはSOLD OUTだったそうです。
              なので会場は人でぎゅうぎゅう。
              スタッフさんが前の方に詰めてくださいと何度もアナウンスしていました。

              私の前には4人組のグループの方がいたのですが、4人一緒に並んでたいのか、前に2名ほど入れるスペースがあるのに一向に前に詰めようとしないのがなんかすごく嫌な感じを受けました。
              しかも後ろはぎゅうぎゅうなので後方からちょっと押され気味になった時も前にいた男性は頑としてその場に立っていて、詰めようとしないんです。
              かなりその態度にムカーッと来てしまいました。

              さて、今回はTHE 冠という方がオープニングアクトを務めました。
              ファンクラブでのチケット優先予約の際のパンフレットにはワンマンツアーと書かれていたので今回、オープニングアクトがある事についてはかなりの方が不満に思っていた様で、事務所の社長も公式ブログなどで謝罪しておりましたが、やっぱりオープニングアクトがあるのとないのでは全然気持ちの持ちようが違うのです。
              オープニングアクトがあるとやはり本編のマシンガンズのライブはその分時間が短くなってしまいますし。

              それでTHE 冠のライブでしたが、ぶっちゃけどうでもよかったです。
              早く終わらないかなあ…、という気持ちで一杯でした。
              楽曲自体は激しい感じの曲調で好きでしたが、合間にふざけた事をやるのが私は好きではありません。
              中森明菜の歌の替え歌とか、正直お金払ってるのにそんなもの見せられて苦痛以外の何物でもなかったです。

              さて、ようやくTHE 冠が終わって本編です。
              今回はサポートギターがSUSSYなので、またSINGO☆との掛け合いMCが面白いかな、なんて事や、ニューアルバムからは何をやってくれるかなあ、とかいろいろ期待してドキドキの幕開けでした。

              ライブはみかんのうたに始まり、定番曲と5期の曲を織り交ぜつつ、一気に行きました。
              ANACONDA、、TIGER BIKINI、森のくまさんをニューアルバムからは演奏しました。
              ANACONDAは「斜め45°〜!!」と言う所でみんなで腕を斜め45°に上げるのが楽しかったです。
              TIGER BIKINIも森のくまさんも大好きな曲だし、生で聴けてとても嬉しかったです。
              森のくまさんで「ボンジュ〜ル」と言う時のSINGO☆のくねくねっとした振りがツボでした。

              KISSは恒例のSINGO☆とSUSSYのチューがありました。
              KISSはメンバーのぴょんぴょんと前に行ったり後ろに下がったりする振り付けがすごい大好きなのです。
              すごくキュート♪♪

              大好きなダイヤモンド軍団とか愛人28とかも演ってくれてすごく嬉しかったです。
              本編の最後がBURNだったのがちょっとびっくりでした。
              てっきりGERMAN POWERだと思って聴いていたら「BURN〜!!」とANCHANGが叫んだので。

              MCはやっぱりSINGO☆が暴走していました。
              それにANCHANGも苦笑い。
              でも最初の頃より全然MC上手になったなあ、と思います。
              ANCHANGが「KEN’ICHIのドラムソロがどんどん長くなっています」と言っていたけど、場数をこなしてライブでのたち振る舞いに余裕が出てきたのかな。
              ドラムソロ、めっちゃかっこ良かったです。

              アンコールの「語れ!涙!」は「PALOOZAより」で。
              2回目のアンコールは会場使用時間が過ぎていながらも一曲演奏してくれました。
              その曲「SEX MACHINEGUN」!!
              最後に激しいヘドバンをして柏でのライブは幕を閉じたのでした。

              めっちゃ楽しいライブで汗だくになりました。
              こんなに暴れて汗かいたのは初めてかも!?

              最後にニューアルバムを新星堂で買ったときに付いてきた特典の引換券を持ってグッズ売り場へ。
              メンバーとのドライブデートができるというイメージDVDをもらいました。

              めっちゃ楽しいライブでした。
              あっと言う間に楽しい時間は過ぎてしまいましたが、今日またツアーファイナルの川崎クラブチッタで楽しんでこようと思います。

              SEX MACHINEGUNSはやっぱり最高なライブバンドです!!


              ブログランキング・にほんブログ村へ
              にほんブログ村
              posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

              8月19日「野ざらし二郎」@渋谷O-EAST

              0
                昨日のしきがみのつどいよりも前の事になってしまいますが、8月19日にSEX MACHINEGUNSのワンマンライブに行ってきました。
                その名も「野ざらし二郎」。
                前日に「野ざらし一郎」というのがありまして、2日連続でのライブだったわけなのですが、2日目だけ参戦しました。

                今回の整理番号は190番代後半。
                まあそこそこ良い番号でした。
                なので、結構前のほうに行けたので、ライブ中ANCHANGがよく見えました。
                最近はANCHNAGのギターを弾く姿がすごいかっこいいと思うようになったので、ギターを弾く手元が見える位置に行けたのがめっちゃ嬉しかったです。

                ワンマンライブなので曲数いっぱいやってくれたけど、それでもあっという間に感じてしまうほど楽しかったです。
                KISSが聴けたのが嬉しかったです♪
                ゲストで参加したSUSSYとSINGO☆がちゅー(≧э≦)
                KISSは私がマシンガンズのライブに初めて行った時にやってるのを見て、メンバーの踊りのあまりの可愛さに大好きになった曲だから、久しぶりに聴けてテンションも↑↑。
                ステージのメンバーのステップに合わせてぴょんぴょん跳んでしまいました。

                サスペンス劇場も久しぶりに聴きました。
                この曲はPVが面白くて好きです。
                そしてライブ初披露の「大家さん」。
                ANCHNAGが作る詞は面白いなあ〜ヾ(≧∇≦*)/
                「隣の隣の隣の隣は私のところと関係ない〜♪」って歌詞が特にいい!!

                「野ざらし一郎」ではマシンガンズデビュー曲のHANABI-LA大回転をやったそうです。
                聴きたかったなあ。
                そういえば、デビューシングルより2枚目のBURNが一番売れなかったと言ってたな。
                そしていちばん売れた曲はONIGUNSOWなんだそうです。

                MCは相変わらずSINGO☆が元気いっぱいでした。
                そして、以前は声がとっても小さかったケンちゃんはでっかい声で会場をあおってましたね。
                成長したなあ。

                アルバムが10月に出るのが待ち遠しいです。
                そしてその後のツアーも、めっちゃ楽しみだなあo(^^o)(o^^)o

                ブログランキング・にほんブログ村へ
                にほんブログ村
                posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 10:17 | comments(0) | trackbacks(3) | - |

                日本ライブ王決定戦!!マシンガンズライブ!!

                0
                  昨日は下北沢のガーデンというライブハウスでSEX MACHINEGUNSのライブを見てきました。
                  最近調子が悪くて、ライブ、楽しめるかなあ、と不安だったのですが、始まってみたらめっちゃ楽しくて、汗だくになりながら、ヘドバンやって振り付けやって、「あんちゃーん!!」とかステージに向かって叫んじゃったりして、もう、全身で楽しめました。
                  ライブでパワーをすごくもらった、と思います。

                  今回のライブは、ガーゴイルとニューロティカというバンドとの対バンのイベントで、マシンガンズはトップバッター。
                  セットリストは、みかんのうた、食べたいなめたい危険地帯、ONIGUNSOW、ダイヤモンド軍団、ファアミレスボンバー、桜島、ジャーマンパワーでした。
                  ライブハウスがなんか不思議な造りで、整理番号が悪かった割になんか思ったよりいい場所にいけました。

                  みかんのうたが始まり、ヘドバン全開、食べなめでこぶしを振り上げ、ONIGUNSOWのスピード感あふれる演奏を堪能し、ダイヤモンド軍団ではANCHANGのティアドロップのサングラスに惚れ惚れ。
                  ファミレスボンバーではみんなと一緒にノリノリで踊って、桜島はステージ上のフロント3人の息の合った「回転」に注目、ジャーマンパワーでは俺のケツから「おしゃれさん」が出てきましたね♪

                  イベントはやる曲数少ないから、やっぱり物足りない、もっと聴きたいのに、って思っちゃいます。
                  ダイヤモンド軍団は聴けてうれしかったです。
                  サングラスかけて、ヘドバンできないから横揺れしながら歌ってるANCHANGがなんかすごいチャーミングです。
                  ダイヤモンド軍団って、大門軍団って言うドラマがもともとあって、それに引っ掛けて作ってるんですよね。
                  それ知ってからよりこのダイヤモンド軍団って曲好きになりました。

                  ほんと、鬱だった気持ちを取り払ってくれて、すっごい感謝です☆

                  そして、次にガーゴイルのライブを見ました。
                  昔、マシンガンズがゲストで出た、ライトニングアンドサンダーというイベントで見て以来なので、数年ぶりに見るのかな、前となんか印象が違いました。
                  ボーカルのキバさんがめっちゃチャーミングで、曲もかなり好きな感じで、かなり楽しかったです。
                  やっぱりみんなで振り付けとかする曲って楽しいんですよね。
                  むすんでひらいてとか、ファンの方のを見て一生懸命真似してやりました。
                  キバさんは歌いながらいっぱい踊ってて、それを見てるのも楽しかったです。
                  切れのある踊りでした。
                  CD買ってみようかな、とか、ライブ行ってみたいな、って思いました。

                  最後にニューロティカ。
                  いきなりスイカの着ぐるみ着てボーカルの方が登場してびっくり!!
                  次のコスチュームは頭にサーフボードつけてるし。
                  面白いバンドでした。
                  でも、私の好みではなかったかな。

                  昨日のイベントは行って良かったなあ、ってすごく思いました。
                  ほんと、楽しくて楽しくて、ライブってやっぱりいいな、って思いました。
                  次は野ざらしです。
                  野ざらしはワンマンなので、SEX MACHINEGUNSを最初から最後まで堪能できるので、すっごい楽しみです。
                  どんな曲やってくれるかなあ〜。
                  わくわくです!!

                  ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村
                  posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 13:12 | comments(0) | trackbacks(1) | - |

                  ピュアロックジャパン参戦[:!!:]

                  0
                    土曜日はピュアロックジャパンに参戦してきました(^O^)/
                    コンチェルトムーン、ガルネリアス、SEX MACHINEGUNS、陰陽座の4バンドが出るheavy metalのイベントです。
                    SEX MACHINEGUNSと陰陽座が大好きな式神マシンガーな私には、どんなことがあっても参戦したいイベントでした。

                    そして楽しみにしていた当日、電車で向かってたら、開場時間と開演時間を間違えるという痛恨のミスが
                    …開演には間に合って良かったです。
                    でも、かなりお客さん多くてぎゅうぎゅうでした。

                    コンチェルトムーンとガルネリアスが終わっていよいよSEX MACHINEGUNS登場!!
                    会場みんなノリノリで激しい!!
                    負けじと全身全霊をもってマシンガンズのライブを楽しみました。
                    そしたらもう、汗だくで汗
                    そしてやっぱり大好きなマシンガンズのライブは時間が経つのがめっちゃ速い。
                    あっと言う間に終わっちゃいました。
                    もっと聴きたかったよーモゴモゴ

                    そしてトリは陰陽座。
                    なぜかお客さん大移動が起こり、流れに乗って真ん中へ行けました。
                    瞬火様近くて、白目剥きながら歌う姿に圧倒されつつ、猫様可愛いニコニコって思ったり。
                    悪忌と悪路王聴けたの嬉しかったなあ。
                    相剋も素晴らしいぴかぴか
                    またツアーあるから行かなくちゃ。

                    そして最後に出演バンド全員出てきてジューダスプリーストの曲をセッションでした。
                    ANCHANGと瞬火様がおんなじステージにいるぴかぴか
                    なんかとっても不思議な感じがしました。
                    そしてすごく感激
                    最後にみんなで手を繋いでバンザイした時に、ANCHANGと瞬火様が手を繋いでました。
                    それがすごく印象に残ってます。

                    またこんな機会があるといいな、と心から思いました。

                    写真↓は、今回彼とお揃いで着て行ったマシンガンズのユニT。


                    こっちは陰陽座ファンがよくやってる、数珠ブレスレットじゃらじゃらしてるとこです。
                    数珠じゃないのも混じってますが汗


                    とにかく、楽しかった!!
                    ピュアロック最高!!
                    posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                    ANCHANG BIRTHDAY LIVE

                    0
                      4/28はSEX MACHINEGUNSのギターボーカルのアンチャンのバースデーライブでした。
                      平日なので、仕事終了後、速攻でZepp Tokyoに行きました。
                      会場着いたら早速物販をチェック!!
                      ドクロのキラキラストラップゲットイヒヒ
                      アンチャンの着ボイスのサイトを見てたら友達から連絡が来て合流わーい
                      今回の整理番号は198番でした。
                      キャパ1500人位だったはずだから、けっこう前行けるかな、と期待大(^-^)

                      そして入場開始。
                      番号呼ばれたら速攻入って、急いでドリンクをゲットし、中へ。
                      アンチャン前4列目に行けたあ!!

                      そして開演までの一時間、友達といろいろおしゃべりして過ごしました。
                      川崎クラブチッタライブから一ヶ月くらいの間にいろんな事が私の身に起こったから、その事話たら、ずいぶん驚いてました

                      そして開演!!
                      ワンマンだから、たっぷりフルでマシンガンズ楽しめるのがめちゃ嬉しいニコニコ
                      みかんのうたから始まり、どんどん会場の熱も上がり

                      私も振り付けして、ヘドバンして、叫んで、大忙し(≧▽≦)
                      すんごい体力使いまくって熱い熱い
                      こんなに全力でライブ楽しんだのは初めてかも、と思う位、全身全霊をもってライブを楽しみましたヾ(≧∇≦*)ゝ

                      マシンガンズの曲はどの曲も大大大好きなので、全部歌詞を覚えてるから、アンチャンと一緒に歌ってるんるん
                      エアボーカルだけどイヒヒ
                      これはもう、楽しすぎでしたよ

                      MCも相変わらずマシンガンズらしくて、最高!!
                      とくにシンゴちゃんは天然過ぎだよ

                      「残りあと3曲〜!!
                      「え〜!!

                      速い!!時間が経つのが

                      もっともっとマシンガンズのライブ聴いてたいのに、時間が経つのがあっと言う間すぎですモゴモゴ

                      そしてあっと言う間に本編が終わり、アンコールへ。
                      やっぱりアンチャンバースデーだから、ハピバの音楽とケーキ登場o(^▽^)o
                      39本ろうそく立ってたのかな
                      一気に吹き消すアンチャン。
                      そしてプレゼント贈呈プレゼント
                      今回は手書きのイラスト入りのアコースティックギターでしたるんるん

                      そしていきなり椅子が用意され、アンチャン一人を残してメンバーがそでに引っ込んじゃってσ(^-^;)
                      戸惑いながらもプレゼントされたギターでコブラツイストを歌ってくれました(*^_^*)
                      アンチャンバースデーなのに、なんか自分の方がプレゼントもらったみたいo(^^o)(o^^)o
                      照れてるアンチャン、めちゃくちゃ可愛くて、すごい素敵だったニコニコ
                      続きを読む >>
                      posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                      全国大会リベンジ@川崎クラブチッタ♪♪

                      0
                        昨日は!!SEX MACHINEGUNSのライブ“全国大会リベンジ”@川崎クラブチッタに参戦してまいりました!!
                        整理番号が66番だったのですが、なんと!!ステージど真ん中2列目という超好位置に行けました!!
                        しかも、2列目と言っても2人の人の間からステージ見えるので、最前列と変わらない!!
                        なんとも嬉しい限り☆☆

                        そして、オープニングアクトのライブがスタートです。
                        TEH JFKというバンドなのですが、あれ??と思ったらタイフーン24のギターボーカルだったセンショウ君のバンドでした。
                        アンチャン、センショウ君と仲良かったから、また対バンになったのかな。
                        でも、相変わらず英語の歌詞だからいまいちノリきれず。
                        メロディーライン的には好きなんですけどね。

                        そしていよいよ!!SEX MACHINEGUNS登場!!
                        ヘビーメタルシャウトはNaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
                        とめちゃくちゃ激しく叫びました。
                        よくもまあ、こんなに声が出るようになったもんだと自分でも感心です。

                        そして、早速曲突入。
                        みかんのうた!!
                        BURN!!
                        プライド!!
                        ONIGUNSOW!!
                        人妻キラー!!
                        ダイヤモンド軍団 !!
                        愛人28!!
                        踏み台昇降運動!!
                        愛の相撲部屋!!
                        桜島!!
                        German Power

                        アンコール
                        JAPAN
                        ファミレスボンバー
                        語れ涙

                        いやあ、もう、あっと言う間ですよ。
                        みかんのうたはもうノリノリでヘドバンしまくり、BURNはめっちゃ大好きな歌なので、これもまた激しくノリノリ。
                        プライド!!新曲!!
                        めっちゃいい曲だあ♪
                        ONIGUNSOW、相変わらずスピーディーで、楽しすぎ!!
                        人妻キラー、ANCHANGは人妻キラーかも。
                        もう、悩殺。
                        ダイヤモンド軍団ではサングラス姿のANCHANGがめっちゃかっこよすぎ!!
                        愛人28は、素晴らしくスピード感溢れる曲で、よくこんな速くみんな演奏できるなあ、と感心しきり。
                        ANCHANGの速弾きに惚れ惚れ見とれて。
                        踏み台昇降運動はHIDEちゃんとSHINGO☆が踏み台昇降運動、頑張ってました。
                        あれ、大変らしいですね。
                        愛の相撲部屋はもう、大好きな曲です。
                        荒んだ己に塩撒いちゃいます。
                        桜島!!
                        思いっ切りどかんどかん叫んでやりました。
                        German Powerもヘドバンが最高な曲ですね。
                        “川崎パワーケツからチネチッタが出た”でした。

                        ほんともう、時間が過ぎるのが速い速い。
                        大好きな曲ばかりでもう、テンション上がりっぱなしです↑↑
                        サポートギターのHIDEちゃんもマシンガンズに馴染んでいてステージは一体となっていて見ていて気持ち良かったです。
                        そして“太陽に最も近い男”SINGO☆も相変わらずそのキャラクターが爆走しておりました。
                        ケンちゃんのドラムソロもかっこよかったなあ♪
                        みんな、ライブを重ねてどんどん成長していくのが分かるのがものすごく嬉しいです。

                        そしてアンコール!!
                        いつもの“SEX MACHINEGUNS!!”コール!!
                        思いっ切り大きな声を出して呼びました。
                        もう、頭真っ白になりそうなくらい、頑張って叫びましたよ。
                        もちろん振り付き。
                        もう、くたくた。
                        でも、まだ終わって欲しくない、まだまだマシンガンズのライブを楽しみたい。

                        そして出てきてくれましたあ!!
                        アンコール一曲目は“JAPAN”!!
                        しかも、SINGO☆が出だしを歌いました!!
                        でも、なぜか途中で止めちゃって、慌ててANCHANGが引継ぎ。
                        楽しすぎ!!

                        そして2曲目は“ファミレスボンバー ”!!
                        会場みんな乗りノリで踊りまくって楽しみました。
                        もうこの曲、すっかり覚えちゃいました。
                        歌詞見ないでも歌える!!アカペラでも歌える♪

                        そしてラストは“語れ涙!!”
                        心が強くなれる、逞しさを取り戻せる一曲です。

                        そして終わった後、またマシンガンズコール。
                        でも、9時過ぎていたので会場使用時間が過ぎてしまい、2回目のアンコールはありませんでした。
                        でも、大満足!!
                        楽しくて楽しくて、今まで出一番楽しかったかもです。
                        もちろん、いつのライブも思いっ切り楽しんで、楽しすぎるくらい楽しいのですが、今回はほんと、はっちゃけまくっちゃった♪
                        身体全体使って、心も身体も全てマシンガンズと一心同体になってライブを堪能しました。

                        次はANCHANGバースデーの4月28日です。
                        待ち切れないよ。

                        そして帰りにツアーグッズをチェック。
                        ツアーグッズはTシャツ、マフラータオル、髑髏ストラップを購入しました。
                        マフラータオルはライブ中に大活躍!!
                        めっちゃ汗かきましたから。
                        髑髏ストラップはグラサンかけた髑髏のキラキラストラップです。
                        早速携帯に付けました。
                        めっちゃ可愛い☆☆

                        そんな訳で、楽しすぎるライブでした。
                        めっちゃ、リベンジできたと思います。
                        更なる上を目指して、これからもSEX MACHINEGUNSを応援し続けます!!
                        大好きだああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

                        ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

                        ブログランキング『Girls Power』
                        posted by: MYU | SEX MACHINEGUNS | 21:32 | comments(5) | trackbacks(130) | - |